プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1947年当時で1億7730万7000円って現代だといくらですか?

A 回答 (5件)

GDPベースで比較するとおよそ40倍で66億円程度ということになります。


戦後復興の中で物価や賃金上昇が加速する時代ですから比較が難しいですが、実質的には35倍くらいにはなっています。
    • good
    • 0

サラリーマンの初任給ですが。



昭和23年(1948) 10,129円

現代は20万ぐらいですから
約、20倍。

だから、30億ぐらいだと思います。
    • good
    • 0

物価指数から考えると2~4倍程度です。


少なく見積もっても3.5億円ほどの価値がありますね。
    • good
    • 0

サラリーマンの平均年収はおよそ30~35倍になっています。


それで比較すると大雑把な計算で50~60億くらい。
    • good
    • 1

当時の金相場から1g=790円


今日の金相場は1g=9770円
≒12.37倍です。

概ね22億円となる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!