dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬が死ぬんじゃないかと不安です
1週間以上肝臓の調子が悪くて今日かなり体調悪そうです
病院はいってます
年齢は詳しくは不明ですが推定15歳です
私はどうすればいいですか
助からなかったらもう自殺します

A 回答 (4件)

難しいところですけどね。

これで貴女を重い女と思うような彼氏さんだと今後の展望が望めないと思います。

しっかり貴女を守って、話を聞いて、一緒に乗り越えていけるような素晴らしい男性であることを期待したいです。

家族であるペットが危篤なのだからかなしい、不安なのは当然のことです。

是非、相談すべきと思います。

こういう時こそ彼氏の腕の見せ所ですので。
    • 0

看護師です。

(と言っても、人に対しての看護師ですが、、。)

病院には行っているとの事ですが、担当獣医師の疾患所見はどのよう
なものでしょうか?(犬の肝機能低下の主たる診断は、人と同じ様に
主に血液検査で行うのでしょうか?)

どのような疾患(肝疾患)で、獣医師の治療方針などが判りかねるの
で、どうしたら良いかは俄には言えませんが、生命に危険が即座に及
ぶのか否かの確認はしたいところです。(内科的治療(お薬による治
療の事)で改善するものか否かなども、知りたいところですね。

犬の15歳と言うと、人間の年齢に換算するとかなりの高齢ではない
でしょうか?

人間でも高齢者となると、内臓など身体機能の低下が著しく、果ては
全ての臓器、機関が低下し、老衰により天寿を全うするものです、。

犬は、必ず人より先に旅立つ宿命なのですら、万一愛犬が亡くなった
としても、決して悲しんではいけません。ましてや自死を選択するな
ど以ての外だと思います。

貴方の愛犬は、長年貴方と生活を共にし、色々な楽しい想い出を心に
残してくれたと思います。貴方はその大事な想い出を糧に愛犬の冥福
を御自身の命が続く限り祈ってあげる事が、パートナーとして一緒に
暮らして来た愛犬への手向けになるのですから。
    • 0

こういうのは彼氏やリアルの知り合いを頼るべきだと思います

相談のって貰いましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼氏に相談に乗ってもらいたいですが負担になりそうで(´;ω;`)

落ち着いてください。

助かるまでずっと助け続けましょう。諦めずに。別の動物病院にも連れて行ってあげてください。別の見方をする獣医さんと出会えるかもしれませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出来ることはして後悔のないようにします