プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの街中の人で、体に刺青(いれずみ)してる人は、一人や二人一瞬は見ると思いますけど、怖くないですか?

それとも平気ですか?

質問者からの補足コメント

  • あっそ(-ω-;)あなたも、そのうちの一人なんスね、刺青入れてる、、
    私は刺青の人は怖いな(-ω-;)って思います。
    ま、みんな感性異色だから、良いのか、悪いのか知らんがね。

      補足日時:2023/08/22 15:07

A 回答 (4件)

私だと怖いより気持ち悪いです


不気味な感じ
アタマの中どうかしてると思って見てます
ヤクザ屋さんはハクが付いて良いのかも知れませんが、一般人で入れてる奴らの感覚は理解出来ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そおですよね~ヾ(≧∇≦)私も怖いし、気持ち悪い方です。

お礼日時:2023/08/22 15:17

日本人で、最近


刺青をしている人・・それも、目に付くところに・・って言うのは
若い人のファッションの一部刺青の事でしょうか?

本物のヤクザで、これ見よがしに、刺青を見せて歩いて居る人って
この時代にいますぅ?

昭和時代には居ましたよ。
小さい頃は、私は銭湯に父と行っていたから、
背中に見事な彫り物を入れたおじいちゃんとか
当り前に居ましたからねぇ。

きれいだな~なんて見とれていたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それは知らんけど、最近は、銭湯、温泉なんかは、刺青の人は禁止なんです。
人どうやって判断し、行動するか分からんから。私は避けます

お礼日時:2023/08/22 14:57

今はかぶれる液体をつけたシールを張り付けて模様をつけている人などいて


昔の様に体に針を刺して色を付けるという
くりからもんもんのような物を入れている人は少ないし
外からは見えませんから怖くはありません
背中一杯に入れた人は歳をとると失明すると言われていました。
有名な彫しに彫ってもらった人は
亡くなった後皮をはいで標本にした人もいるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな詳しくは知らんわ(--#)シールやなんや、言われても。。

刺青って針で肌を傷つけてまで色塗る、描くの印象で、刺青消すのも死ぬほど痛い、とネットに書いてたし。

お礼日時:2023/08/22 14:50

怖くはないけど、ヤンチャなDQNなのかな?とは思うかもしれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ(-ω-;)あなたも、そのうちの一人なんスね、刺青入れてる、、
私は刺青の人は怖いな(-ω-;)って思います。
ま、みんな感性異色たまから、良いのか、悪いのか知らんがね。

お礼日時:2023/08/22 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A