電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストレーターとフォトショップやアドビのソフトを同時に立ち上げる機会が多いのですが、
イラストレーターを立ち上げて複雑な処理をするとメモリが足りませんと表示が出て、印刷が出来なかったり、プレビュー画面がアウトライン化されてしまいます。結局はメモリ配分を変えればいいんだと思うのですが、今までやった事がなかったので、例をだしていただきたいです。
今現在のメモリは1.25GBはあります。
イラストレーターは最小サイズ38312k
使用サイズ46312kです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォトショップの場合で書類サイズの3倍のメモリが必要と


言われています。
この中にはフォトショップの仮想メモリ量も含まれます。
此処場合書類サイズを100MBとして割当は最低300MBに
成ります。
最大で搭載メモリの2割程度ですので、イラレと両方で概ね
800MBです。
随時使用キャツシュを削除する事もお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。もう少しPCを勉強してみます。

お礼日時:2005/04/30 21:08

OS9.2.2でメモリ1.5GBです。



Illustrator:300MB
Photoshop:500MB
(仮想メモリは起動ディスク以外のHDに割り当て)

扱うデータ量、同時に起動するアプリで変更します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!