dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

草野球のファーストミット、何インチが標準的ですか?

「草野球のファーストミット、何インチが標準」の質問画像

A 回答 (1件)

現役時、ファーストを守ってました。



特にファーストミットに関しては、他人の基準に合わせるのではなく、ご自分で扱えるかどうかを基準にすべきです。

一般的なグラブと違い、ファーストミットは重量があります。
そのため細かいグラブさばきができてない選手もファースト初心者には結構多い。

細かいハンドリングができずにエラーをする確率と、ファーストミットの長さに助けられる確率を天秤にかけた場合、個人的には前者を優先すべきかと思っています。

ですので、経験者の立場としては、長すぎるファーストミットよりは、コンパクトな物の方が結果的に正解かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!