プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3大日本の不思議な慣習
①真夏の野外フェスティバル
②大晦日は格闘技
あと一つはなんですか?

A 回答 (7件)

③エスカレーターの片側空け



危険であるし、輸送効率も悪くなってメリットは全くなし。
もしも駆け上がった者が転倒すると、周囲の者にまで危険が及ぶので最悪。
急ぎたいなら、階段を掛け上げれば済むだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東と関西で開ける方が逆ってやつですね
確かに謎の非効率輸送です

お礼日時:2023/08/24 08:20

クリスマス、ハロウィーンの仮装、バレンタインチョコ。


好きな物をどーぞ。
    • good
    • 0

夏休み明け前の大量自殺

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか深くて良い答えだしましたね

お礼日時:2023/08/24 08:19

浄土真宗の家も日蓮宗の家も家族揃って楽しむクリスマス。

    • good
    • 1

真夏の屋外バーベキューでしょ。

あれ本当に理解不能。暑苦しくて不快じゃないんでしょうか。
確かに海水浴は夏しか出来ませんが、はっきり言ってバーベキューは年中出来ます。むしろ春秋の涼しい時期の方が楽しいですし、たぶん夏より冬のバーベキューの方が百倍いいと思います。ついでに鍋なんかも出来ます。
    • good
    • 0

花火大会(隅田川or神宮)

    • good
    • 0

別に二つとも不思議な慣習とは思いません。


そもそも慣習までにもなってないですよ。
一番不思議な慣習は「初詣」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています