プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく悩んでいることです。

私は昔から甘いものが大好きです。甘い物を食べてない日は無いと言ってもいいくらいです。

周りから糖尿病を心配されることが増えてきて、大大大好きな甘いものを減らしたりするだけでも辛いです。ですが減らさないといけないのはわかっているんですがどうしたら減らせるのでしょうか。

少しずつ減らしていくという方法は申しましたがやはりダメでした。

A 回答 (7件)

甘味を感じない糖分をひとまずは食べる事をやめてみるとか。



甘いものが好きならば、その分の糖分を必須栄養分に換算をしてしまって、それ以外の(主食など)食事で糖質制限をすることだと思う。

お米は食べずにサラダとおかずだけとか。

管理アプリでバランスを見ると良いかも。
(参考までに)
    • good
    • 0

https://www.fracora.com/ageless/9055/

↑甘いもの好きでも大丈夫!糖質依存から抜けるための7日間チャレンジのやり方だそうです。【医師様のサイト】

糖質を摂取すると、ドーパミンが分泌されるらしいです、
なので、依存症になるらしいです。

お気を付けてー。
    • good
    • 0

減らさなくても良い。


その代わりに食べた分のカロリー分だけの運動をすればよい。

「甘いものが好き、でも運動は嫌い」
でも構わないけどね……他人事だもん。


・・・余談・・・

甘いものは体に悪いと勘違いしている人が多すぎてねぇ。
適切に食べるならむしろ体に良い物なんだよ。
じゃなきゃ根絶されるか、根絶運動が全世界で行われているんじゃないか?

ちなみに人工甘味料でも砂糖と変わらないから注意しましょう。
摂り過ぎるとカロリーが低くても体に脂肪が付くのは同じなんです。コレ、意外と知られていない事実。
    • good
    • 0

私も甘い物が大好き!


食べない日はありません。
砂糖依存症なのかなあーと思っていましたが、内科医には何にも言われていないので、セーフなのかな、このままで良いかなー(笑)って思ってます。
    • good
    • 0

お酒も休肝日を作った方がいいように、お休みの日を作ってください。


もしくは1ヶ月に甘いものを食べていい日を予め決めて、それ以外は食べないようにするとか。最初から月一だとあなたもストレスなので、初めは週に2回とかにして。
    • good
    • 0

甘味依存かもしれません。



甘未を我慢しているとき、本当は何を考えているのか考えたほうがいいと思います。
本当に甘いものを食べたいのか?
ににか不安におもうからその感情をごまかすために甘未に走ってるのか見極めたほうがいいと思います。

不安のほか自分に自信がないから、生きる意味が解らないとか
やりたいことがない、楽しみを見つけられない
いろいろ考えられると思います。
    • good
    • 1

我慢ができないなら


アルバイトでもすればいい
そうすれば甘いものとは無縁さ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!