アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の言われたことを何でも気にするって損ですよね?
(特に悪口)

A 回答 (8件)

そうだね、でも気にしないようにと思っても、気になるのでは。


そんな時は気にしてもいいのでは。
逆に、気にしないようにしようとすると、もっと気になるかも。
だから、無理しないのがいい。
そうすれば、自然と流れていくから。
    • good
    • 1

要は、君が受け流す(まだ回答は見つかってないが)と、逆に仕掛けた相手がタジタジになり、君が得するのですよ!

    • good
    • 0

何でもかんでも気にしていたら気分が沈みませんか?憂鬱になりますよね。


思い当たるなら改めて、そうでなければ気にしなくて良いと思います。
前向きに考えましょう(*´꒳`*)
    • good
    • 1

忘れることもメリット

    • good
    • 0

一度は噛んで考えた方がいい。


二度三度言われたのならなおさら。
その悪口に対策を講じない方が損の場合が多いでしょう。
    • good
    • 0

人の悪口や陰口を言って楽しんでいるような人々をまともな人だと思えますか?


そんな人々を尊敬や信頼や好きになれますか?

そんな人たちからなら、何をどう言われようが気にすることなどありません。
アナタが気にしなきゃならないのは、信頼している好きな人々から、面と向かって直接注意や苦言を言われたときです。
    • good
    • 1

3人よれば人の悪口を言うのが常!他人の悪口を言う!イコール!自分も悪口を言われてる!世の中こんなもんです。

    • good
    • 0

気にしない、気にしない。


あなたはあなたの人生を楽しみましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!