プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職質の最後に大体危ない物なんてオレカンケーね~んだよ!オレさえ大丈夫だったら知るかそんなの!いっそがしいのに時間無駄にさせやがってよ!って言われたら、警察官としてどんな気持ちになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 俺は被害になんて遭わないし、お世話にゃならない。

      補足日時:2023/08/24 11:25
  • 警察曰くこういうカッコ好きな人はナイフとか持ち歩いてる可能性有るそうだけど、仮にそれがホントだろうが当然俺はやらないし、他人がもし持ってても俺が殺られなきゃ関係無い。

    「職質の最後に大体危ない物なんてオレカンケ」の補足画像2
      補足日時:2023/08/28 15:17
  • 危ない物持ってる人も居る。そんなの他人事なんです。こんだけ人居る都内だもん。そりゃ居るかも知んないけど別に自分が刺されるわけでもないし、そんな事より仕事有るんで。

      補足日時:2023/08/28 18:15

A 回答 (12件中1~10件)

仕事ですよ。

彼も貴殿も私も自分の仕事は一生懸命やりましょう。
    • good
    • 0

警察官だけが構ってくれているんです。

感謝しなきゃ。
    • good
    • 0

あなたには他人事でも、警察官には職務です。


あなたが自分は関係ないと思ってても、警察官には関係あります。
あなたが自分は安全と思っていても、警察官は思いません。

あなた以外の人間は、あなたがどう思ってようと関係ないです。
警察官は自分の職務を遂行してるだけ。
周囲の人間は、警察官が職務を遂行する方がよいと思っています。

思ってないのはあなただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけは大丈夫。そんなやつが被害に遭うのかな?でも普通、犯罪なんて一生に一回関わる方が激レア体験じゃないですか?したくない体験だけど(笑)

お礼日時:2023/08/28 18:27

写真見ると


こりゃ仕方ない

マトモなのは警官だよ
立派に仕事してくれてる
ニッポン最高
    • good
    • 0

No.8


お礼の意味が不明です。
質問の言葉を言った人がどのようなことになるのか想像して
書いたものであなたがそう言う前提で書いたわけではありませんよ。
あくまで、一般論での話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり犯罪って、他人事なんです。

お礼日時:2023/08/28 18:11

いい印象は持たないですね。


これから先の人生のことを考えると悪い方向に行くような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がやってもいない、知らない、自分にとってどうでも良い話を見ず知らずの人にいきなり始めれて、無理に聞かされるって迷惑じゃないですか?

お礼日時:2023/08/28 14:53

訓練してますし、


そんなやつはゴマンといますので、
慣れているので、警察官はそんな程度で
イライラしません。
    • good
    • 1

>あれやってもらってる事によって俺ら市民は何かから助かりますか?



世の中、いつどこに何がいるかわかりません。
たまたま発見できることもあるし、抑止効果もあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刑法犯の認知件数がどうとか言うけど、その刑法犯って俺らが困る案件?十徳ナイフ持ってるね?軽犯罪法違反。だから何?そんなの捜すためにどうしていっそがしいのに話聞かなきゃいけない?

お礼日時:2023/08/24 11:47

「……コイツ危ないなあ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際俺は自分の事しか考えてない(笑)自分さえ大丈夫だったら知らない。

お礼日時:2023/08/24 11:50

言ってみれば分かります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!