アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドが月面着陸出来てロシアと日本が出来ないなんておかしいですよね?インドの捏造では?

A 回答 (10件)

種子島でのロケット発射は何回失敗している?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/24 16:35

別におかしくないですよ。


インドは人も計算も得意です。
金もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/25 11:33

ロシアはソビエトの遺産で食べていた国なので、宇宙開発をする余裕がない。



日本の宇宙開発は月面着陸よりも、他の分野の研究を優先しているので、そもそも目指していない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/25 11:33

なぜおかしいと思うのか不思議です。


経済力でも人口でも学力でも勝てない日本がなぜインドに勝てると思うのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学力でも?

お礼日時:2023/08/25 11:33

月面着陸先が


結構難しい所だそうですね


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/24 16:41

なんか勘違いしていますね。



インドは経済力、知力で勝った国です。
中国の次に出てくるのはインドです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

日本もロシアも凄い国です!

お礼日時:2023/08/24 16:41

捏造以前に月面に無人探査機を送れていない日本の何を盗むと言うの?



おかしいのは質問内容かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

???
盗むってどういうことなのですか?私は盗むとは書いてないのですが

お礼日時:2023/08/24 16:40

そう感じる人はそう思っていればよいと思います。


ニュースソースの出どころや記事内容などを詳しく読んでも信用できないのであれば。
そうではなく見出しをチラッと見るくらいでそう思っているのであれば単なる知識不足による誤認。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

>そう感じる人はそう思っていればよいと思います。

この文章を聞いた相手(私)が不快になると思わないのですか?あなたリアルでもそんな嫌味な言い方してるの?

お礼日時:2023/08/24 16:37

ロシアは、ソ連時代に既に成功しています。


日本は、それに掛けるお金が無いだけです。
ソ連、中国、インドは、末端国民の生活の犠牲の上で、
そんなお金を捻出しているのです。
国威発揚が最優先なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/08/24 16:36

他のことを犠牲にすれば日本だって月面着陸だって人を送ることも月面基地だって作れますよ。

足りないのはお金です。10兆円ほど寄付して政府にお願いしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

無理に決まってるでしょ

お礼日時:2023/08/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A