プロが教えるわが家の防犯対策術!

積立NISAをネットでSBIに登録して始めようと思っているのですが、数年前に三井住友銀行(既にSMBCはもってました)でナンバーレスの緑のカードだけ勧められて作りました。 中身はからっぽです

積立NISAにそのナンバーレスカードを登録したいのですが、その場合 SMBCからナンバーレスへ送金する形で使うのでしょうか?

A 回答 (6件)

SBI様に お尋ねしましょう ri様(メールで)

大元なので 真実知る^^
    • 0

いえ

クレジットカード払いを選択すれば良いのです
    • 0

先ずナンバーレスカード=クレジットカードには有効期限がありますから三井住友カードにスマホまたはPCで有効期限を確認をしてください。

その上でSBI証券と紐づけてください。
通常、投資信託や株を購入する際は購入前に証券口座へ直接現金入金してからの取引となります。しかしナンバーレスカードつまりクレジットカードでしたら通常の買い物と同じ扱い、つまり 投資信託を積立で購入→クレジットカードの引き落とし日に三井住友銀行口座(この口座に現金を入金)から積み立て額分を引き落とされます。
尚、投資は決められた投資信託しかできません。または購入申込みと買い付けは毎月10日に積立設定申込を締め切り、翌月第1営業日に買付。投資額は毎月5万円まで。
詳しくは三井住友カードのホームページをご覧ください。
    • 0

SBIのサイトで、SMBCのクレカとの紐付け方法が説明されていませんか?ここの皆さんにそれ以上詳しい説明ができるとお考えですか??

• 0

あなたが作った緑のカードはクレジットカードだと思うので、与信範囲で買い物などができるはずです。

クレジットカードって何?って聞かれるとあまりにも面倒ですが。
    • 0

普通のクレジットカード利用の売上として立ち、カード引き落とし日に口座から引き落とされます。

• 0
この回答へのお礼

では NLの中身が空っぽでも そこから毎月2万NISAを買うと SMBCのクレジット引き落としの日に勝手に引き落とされるということですよね?
頭悪い質問ですみません