プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の会社の朝礼で私が担当している新人が3分間スピーチをやりました。部長の方針でスピーチをする際は「ユーモア」を必ず取り入れるようにとのことだったのですが、全くユーモアを取り入れずクソ真面目なことをスピーチしていました。
その後に呼び出してユーモアを入れろと言われているのに何故考えてこなかったかと問いただしたところ「○○さん←(私)もこの間のスピーチ全く面白くなかったですよ。皆苦笑いしてるだけでしたし。自分でできないこと僕に言わないでもらえませんか?」と真顔で言われました。
昔なら怒鳴って怒ったところを押さえて次は頑張って的なことを言って終わったのですが一日中そのことを考えるとムカついて仕方ありません。明日からバカ新人に顔を合わせたくないので会社に行きたくありません。こういうムカつく部下ってどうすれば良いでしょうか?仕事も殆んど覚えようとせずにいて、「何でもパワハラと言えば済むから言いたい放題やらせてもらってますぅw」と喫煙所で同期と話してるのも見たことあります。

A 回答 (4件)

こういうムカつく部下ってどうすれば良いでしょうか?

↑
ワタシだったら見捨てますね。

誰が教育などしてやるもんか。

• 0

面白くなくても真面目でもよいのでは。

だんだん上手になる。
    • 0

部長に報告した方が良いと思います。

• 0

仕事を山ほど与えて、こき使ってやりましょう。

• 0