アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「湾岸ミッドナイト」のゲームでは何故FFの車が収録されないんですか?因みに「頭文字D」のゲームではFFの車も収録されています。

A 回答 (3件)

シビックやインテグラなどのFFスポーツカーはホンダからライセンスはおりてますが、あのゲームはリアルを追求しています。


リアルではFFの日産GT-R LM NISMOでようやく550馬力程度。
正直FFは性能的に湾岸は厳しいと思われます。
湾岸マキシではマイナーな4WDモデルが登場していますし、FF車で300km/h以上出せないと思うので、公道300キロを目指す湾岸には向かないですり

イニシャルDは峠なので、問題ないかと。
    • good
    • 1

原作に準じて作られているなら当然では?



作中最低ラインが400馬力位で話が構成されててそれ以上の馬力の設定のラインナップ
簡単に700馬力800ってセリフが出てくる
林道市道県道のようなヘアピンのない道路を二桁に速度が落ちることのない走行を続けるバトルに市販FF車をどう弄り倒したところで割って入る余地はないんじゃない?

FF車の高速走行時の欠点とかは知ってるよね?
世界で最も有名な約21キロの公道に近いコースのFF最速車をFR車は10秒以上20秒以上速く走る
パワーを上げても受け止められないFF車は勝負出来る場所じゃないのが湾岸ってことで認識しておけばいいっしょ
まあタイプRが1台紛れ込んでてもいいんだろうけど
    • good
    • 0

FFではドリフトが出来ないからじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A