プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国や韓国の海産物と、福島県産の海産物ではどちらの方が安全性が高いのですか。

A 回答 (6件)

中国の原発から放出されるトリチウムについては、5月に韓国メディアが「福島の1000倍も危険」と報じた。

6月23日付の読売新聞によると、中国の原発によるトリチウムの年間排出量は、福島の処理水の海洋放出と比べて、2021年のデータでは最大で約6.5倍に及んでいたという。
    • good
    • 0

大した違いは無いです。



中国人は中国の海産物を食い、韓国人は韓国の海産物を食って生きているわけですからね。

しかし、水俣病で有名になった様に日本の海産物も同じものを食べ続けた結果、一生なおらない水銀中毒になった人が大勢います。

日本の海産物でも、おなじもばかり食べ続けないのがリスク管理上重要と思います。
    • good
    • 0

間違いなく日本産が優れてます。



多種多様な未処理の汚染物質が投棄されてる海域での、
殆んど未検査のままで市場に流される産物と、

全ての汚染物質を可能な限り徹底的に処理してから廃棄してる海域での、
ありとあらゆる産物に通常より厳しい検査基準を設けて安全性を確保してる福島産とでは、

…安全性という意味では、明らかに格段の違いが有ります。
    • good
    • 0

福島


韓国から放出されているトリチウムが原因と思われる汚染された魚が
既に漁獲されています。

福島は汚染されていませんので。
    • good
    • 0

福島県産ですね。

    • good
    • 0

身体に良い,安全性という点では野菜も含めて国内産の方が安全性は高いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A