プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の事務所で、裁断機を使って紙を切っていました。
そうしたら、女性の上司がきて
「男の子でしょ〜こうやるんだよ!」みたいに勢いよく切断する方法を伝えてきました。

この男の子でしょの意味合いについて、どれに当てはまりますか?

①男のくせに、身長が160しかなく低いので、やっている姿が弱々しく見えるよ

②やっている姿が、あまり力をいれてるような感じではなくコツがつかめてないから、男ならもっと力出せるだろうから教えてあげよう

どちらだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがと
    まちがいないかな?
    見た目とか身長とかバカにされたわけじゃない?
    男らしくない見た目とか思われてないかな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/26 16:14

A 回答 (3件)

身長がコンプレックスなんでしょうか?


自分もさんざん女性上司に言われたクチですが、そう言ってくるやつは逆に『女はつかえない』『女はこれだから』って過去に男性にいじめられてきた人です。

間違いなく②の意味合いで、絶対に見た目などについては言われてませんが、昔自分が女であることをいじられた八つ当たりみたいなもんです。
気にしないでください。

まぁ、自分をいじめてきた上司には仕返しとして、めっちゃくちゃラブホで後ろから突いて、情けなく喘いでいる動画を撮って、その後自分に文句言えなくしてやりましたが 笑

欲求不満な女上司はうるさいものです。
    • good
    • 1

②だと思います。


今ではこれも立派なモラハラになるんですけどね。

今度いわれたら
「それ、モラハラですよ~(笑)」と冗談ぽくいいましょう
あまり気にしない方が良いですよ。

まずはお体をお大事に。
    • good
    • 0

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!