dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

羽田〜山形、富山便は羽田発着枠の無駄遣いではないでしょうか?新幹線だけでいいと思いますがなぜなくならない?

A 回答 (4件)

他便との乗継、特に国際線との乗継需要の為だと思います。

    • good
    • 2

飛行機もJRが運営してるなら飛ばさないでしょう。


経営が全くの別会社なので競合したって無問題。

名古屋~大阪(新大阪、難波)は新幹線あるけど
近鉄が新しい車両造ってまで頻繁に走らせてますが。
    • good
    • 1

富山便は需要があるから。


年間搭乗数40万人台、搭乗率75%前後。
山形は県が補助を出して維持。

空港なら駐車場が何日でも只。
    • good
    • 1

新幹線ではマイレージがたまりません。


マイルをためて上級怪異資格を維持、
ラウンジを使え優先搭乗できる、キャンセル待ちも優遇されるサービスの為に飛行機を優先利用したい人がいます。
新幹線でもマイルを導入してほしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A