アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーマルのビッグスクーターは200オーバーしたり、するんですかね?
またがるバイクより小径タイヤとスクーター特有の接地感が伝わらない感覚で150辺りでも恐ろしそうですが、どうなんですかね?

A 回答 (5件)

唯一、イタリア人はやりました。



ジレラがGP800ieというスクーターを作り、コイツが公称200㎞/hを豪語してましたよ。
https://s1.cdn.autoevolution.com/images/moto_gal …

ジレラ自身『スーパーGTスクーター』と呼んでました。ヤマハTMAXを『あらゆる面で凌駕する』というのが開発コンセプトだった様です。

800と言っていながら実際には840ccの水冷90°Vツイン、カタログ値では0-100km/h5.7秒(CVTでこの加速!)、最高速200km/hになっていました。
しかも、これだけのエンジンを搭載していながら、車体サイズはTMAX並みかやや細い感じで、TMAX並みにコーナーが攻められる巨大スクーターでした。

尚、このバイクが日本に入ってきた2008年、大型のAT限定免許は650㏄までで、スクーターなのにAT限定で乗れないというマヌケな商品で、故に殆ど路上で見かけることはありませんでした。

>またがるバイクより小径タイヤ

・・・さすがに12や14インチではダメだったようで、Fr.16/Rr.15でした。フロント16インチといったら、’80年代のレーサーレプリカのサイズですね。
    • good
    • 1

国内仕様なら180kmでスピードリミッターが利く。


200kmは物理的に出せません。

国内メーカーならリミッターが利くまで安定して走れるように作ってあります。150km程度で不安定で怖くて走れない、なんて欠陥品は作りません。そんなバイクは売れませんし、事故が起きれば訴訟リスクを抱えることになる。
1年365日バイクのことだけ考えているプロのエンジニアやテストライダーが、素人が公道を走っても安全快適なマシンになるように、何千万・億という開発コストと時間をかけて開発してます。
素人がテキトーに作る物とは違います。
    • good
    • 0

200円は軽くオーバします

    • good
    • 0

600ccある大型スクーターのTーMAXでも、200は出ませんね。


いいとこ170ぐらいです。
僕が乗っていた250のマジェは130が限界で、120で高速を巡航していて、なんとか安定していましたが、これで150っていうのは、考えられ無かったですね。
    • good
    • 0

あの車体でノーマルなら50馬力どまりなんで、


200オーバーはとっても無理ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A