プロが教えるわが家の防犯対策術!

育児って何歳の時が一番大変でしたか?

A 回答 (4件)

そりゃゼロ歳児だよ。



反抗期とかあるけど、反抗させておけばよいだけだし、とうってことない。
ゼロ歳児はかまってやらないと死んでしまうから選択の余地なく大変。
    • good
    • 1

42歳頃

    • good
    • 0

授乳をした産んで2か月目の時だけ


3時間ごとの授乳は寝られない食べられない家の用事はしなくていけないと初めての事ばかりで子供の泣き声で何を訴えているかを理解するまでが大変でした。
後は天使を育てているようで二人目を考えた時もあの天使に会いたいと思って産むことを決めました
一番大変だと思い辛さを感じたのは高校になって反抗期の時ぐらいです
    • good
    • 1

0歳児ですね。


保育所でも
0歳児は保育士の数が全然違います。
常時2人以上で見ています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!