プロが教えるわが家の防犯対策術!

処理水を海に放出

中国や韓国も
同じことしてるのですか?

してたら
なぜ叩かれないの?

A 回答 (9件)

叩いたほうが勝ちだと思っているから。

    • good
    • 1

中国、韓国だけでなく、原子力発電を持っている国は全て、処理水ではなく、冷却水(トリチウムを含む水)を放出しています。



ただ、それを言い出すと日本も福島より高濃度のトリチウムを含む冷却水を出している都道府県はあるので、漁業への影響が大きいから、言えないのかと。
    • good
    • 1

烏合の衆だからです!

    • good
    • 0

彼の国を叩くと100倍くらいになって返ってくるから。

    • good
    • 0

>中国や韓国も


>同じことしてるのですか?

Yes
 日本より更に多くの
処理水を放出しています。

>なぜ叩かれないの?

 トリチウムは自然界に広く存在し、
体内にも微量ながら取り込まれている。
 各国の原子力施設から海に放出されているが、
これまで施設周辺で人体や環境に重大な影響は確認されていない為

 中国、韓国はそれを知っていて煽っているだけ。

https://www.sankei.com/article/20230824-5EIR4UP6 …
「処理水を海に放出 中国や韓国も 同じこと」の回答画像5
    • good
    • 1

中国や韓国の原発はメルトダウンを起こしていません。

海に放出してるのは冷却水です。
福島原発はメルトダウンをおこし、直接放水して炉心を冷やしました。そのため汚染水に含まれている放射性物質が桁違いに多いのです。それがALPSで十分除去できているかに疑念があるのです。
    • good
    • 2

トリチウムの放出量は、中国も韓国もどちらも、日本より何倍も多い。



https://www.jaif.or.jp/journal/study/torikai/a13 …

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/r4kisoshiryo/r4k …



いままでは、中国などは日本近海で、大型トロール漁船で魚などを一網打尽で取りつくすような取り方をしたけど、これからは、もう来ないだろうな?

日本近海の外国漁船
https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E6%9C% …
    • good
    • 0

中国や韓国も


同じことしてるのですか?
 ↑
しています。
日本の何倍も出しています。



してたら
なぜ叩かれないの?
 ↑
日本を叩いているのは
中韓だけです。
他の国は叩いていません。


日本政府がへたれだから。

マスコミが中韓の味方を
しているから。
「処理水を海に放出 中国や韓国も 同じこと」の回答画像8
    • good
    • 0

政治的に利用しているんですね。


こういうのを国家プロパガンダと言います。

映像を使って国家プロパガンダを実施する事で
自国民を洗脳しようとしていると言う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!