プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずんだ餅はすごく美味しいと思うのですが、なぜ全国に広まらないのでしょうか?

A 回答 (10件)

PRが足りないのでしょうか?



正直、一部の地域でしか知られて無いかも……。

「ずんだ餅」は南東北、特に宮城県を中心にした
地域の郷土菓子。

ですが……
宮城県から遠く離れた「岡山県」には有ります♡

岡山名産の朝日米でつくった朝日餅の小餅と
ずんだ餡のが出会い生まれた

「ずんだ朝日餅(えだまるくん)」
http://www.seiwadonet.co.jp/order/disps.php?key= …

※岡山でも、あまり知られていません。
 私も、まだ食した事がありません <(_ _)>。

「せいわ堂」さんは嫁の実家から近いので
今度の、お彼岸には食べに行ってみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/27 14:03

違った名前ですでに類似品が全国に分布していますから、それほど珍しがられないから。

    • good
    • 0

日本中の美味しい物すべて、世界中の美味しい物すべてを


食べることは不可能です
    • good
    • 0

地方の銘菓はそのままにしておいた方が価値は下がらないし,いまやネットで「ずんだ茶寮」が買えます。

「ひよこ」が,社長の判断で東京でも売られていて,東京銘菓と誤解されていたりすることを踏まえると,地方の銘菓の扱いは注意深くしないといけないと思いますね。「萩の〇」も,名称が違う同じような菓子が全国にありますが,あれもどうかと思いますね。東京の「西」という喫茶室のクッキーは一番喜ばれる東京土産ですが,店が海外を除けば東京にしかないからです。もちろんネットでは買えますがね。
    • good
    • 0

いや、あれはたいして美味くない

    • good
    • 3

やっぱり小豆あんこが身近で気心の知れた長年のつき合いだから。

    • good
    • 0

あくまで、郷土名物の範疇です。


他の郷土名物銘菓と同様
全国に広がると、
名物ではなくなってしまうと、
個人的には思います。
    • good
    • 0

気づいてしまいましたか。


あなたも命が大豆ならそれ以上はこの件に触れてはダメです…
    • good
    • 2

俺的には、美味しいと思わない



 以前 会社の旅行で仙台で食べた時も
「美味しい」と評価は、少なかった
    • good
    • 2

「すごく美味しい」と思わない人もそこそこ居るからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A