プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、頭の悪い低学歴夫婦ほど家が狭かったり、子供が沢山いたりするんですか?
今まで見てきた中でそういう人ばかりだった。金ない金ないとか言うてる割には、自分の事に使ったり、節約もしない、うまく活用出来ない人が多い。

A 回答 (23件中1~10件)

諺。

貧乏子沢山。です。
    • good
    • 1

それで幸せなら良いじゃないですか。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

その息子ですが、全然幸せじゃない

お礼日時:2023/08/27 11:31

もしかすると低学歴、低所得でも身の丈で楽しんでいる子沢山の方のほうが幸せな生活を送っているかもしれません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それは無い

お礼日時:2023/08/27 11:31

その中で幸せを見つけてください。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

幸せ?ないなー

お礼日時:2023/08/27 11:38

こんにちは。


>金ない金ないとか言うてる割には、自分の事に使ったり、節約もしない、
 うまく活用出来ない人が多い。
→こういう人を世間では 頭悪い と言うのです。
 自分の収入に合わせた支出や貯蓄が出来る人を 頭が良い というの
 です。
 学歴は本人の頭の善し悪しよりも、親の財力に左右されます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ですよね、自分の兄弟は進学とか専門に行ってるのに、自分は高卒です

お礼日時:2023/08/27 11:49

そんでもって国から助成金とか貰ったりするんだからずるいよね。


独身男性には冷たい世の中だから余計にムカつく。
    • good
    • 4

なるほど…そのご家庭の息子さんなんですか。



親をこんな風に言えてしまうとは、いまお幾つの方なのだろう?
    • good
    • 9

偏見でしかありませんよ!

    • good
    • 8

頭が悪いからです。


経済について知識がなく、財産を増やす
手立てを学ばない。
ただ、その日の与えられた仕事を
こなして、少しの
毎月の給料を疑問も持たずに何も考えずに
使い、日々を
過ごしているからです。子供の教育についても、義務教育だけで良いと考える方が
多いです。出来ただけ沢山出産して、何とかなると
先の事は、あまり考えずに産むのです。
だから、子供達はみな、大学には行けずに
就職するか、アルバイトか、ニートが多いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当、こういう頭の悪い大人のせいで、子供をダメにしたり、世の中ダメにしたりするんですよね

お礼日時:2023/08/27 13:45

その通りです。


去勢できればいいですが、人権の観点からできないんです。
国に負担になる子供を増やしても意味がないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A