プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホッピーと言うお酒ですが、あれはどうやって飲むのですか?

ジョッキに瓶一本入れてましたが、何かついかするのですか?
海外のお酒ですか?

A 回答 (4件)

口の中に入れてから飲み込みます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、なるほど・・・

ん!?

お礼日時:2023/08/28 12:52

麦芽とホップで作られた


ビアテイスト炭酸清涼飲料水
ですがアルコール度数が0.8%程度
バリエーションもあります

甘くてまずいキンミヤ焼酎を割ると
コスパの良い庶民の、労働者の
美味しいお酒に化けます
(とはいえビールには勝てません)

ホッピー1本に60mml程度の焼酎ですが
氷、焼酎のジョッキにお好みで注ぎます
レモンスライス(クシ)を入れても良い

ここだけの話
生ホッピを出す店が少数ありますが
抜群の美味しさなので機会があったら
最初の一杯に是非

こちらは
凍らせたジョッキ
で飲むと美味しいですが
通常ホッピーは氷入の方が美味しいです

本社赤坂、製造は調布らしいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでしょうか?文才?専門の方ですかね?。引き込まれるような感じです。

清涼飲料水?そしてキンミヤはドラグストアで見たことあります。それを組み合わせると美味しいお酒に。ふむふむ。
いや、これは試した方がいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 17:37

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、美味しそうですね。
飲んだこと無いので味は分からないですが、こんな飲み方なんですね。

お礼日時:2023/08/27 17:33

日本のホッピービバレッジという会社が作っているビール風味の清涼飲料水です。


https://www.hoppy-happy.com/
昔、ビールの税率が高かった頃、甲種焼酎を加えて安上がりのビールまがいのお酒として飲まれていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清涼飲料水ですか?そうでしたか・・・
焼酎と割って飲むのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/27 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!