プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイアンのフェースに赤い点々が出来てしまいました
多分錆だと思うのですが、556をかけて擦っても落ちませんでした
赤い点々を落とす方法はありますか?

「アイアンのフェースに赤い点々が出来てしま」の質問画像

A 回答 (2件)

あ、あと木工ボンド!


黄色い容器に入った真っ白の液状のやつ。

あれを厚めに塗って一日置いてはがすとあーら不思議!
きれいに落ちてます。
    • good
    • 0

これは錆ですね。



556は潤滑剤なので錆はとれません。

錆取り剤ならホームセンターで様々なものが売ってますので
それを使ってください。
いずれも錆は落ちます。
中でも「ネジザウルス」というのが中性なので素手で触っても大丈夫ですし、またこれがものすごく強力な錆取り剤ですので
シュッと一吹き、2分ほど待って水で流し落として拭き取れば
きれいになります。

錆取り剤を使わないのでしたら
真鍮のワイヤブラシでこすれば多分落ちます。
鉄のワイヤブラシだとフェースの材質によっては
傷がついてしまいます。

あるいは砂消しゴムでも落ちると思います。

私はキャディーバッグに
ティーを入れておく小袋が入っていますが砂消しゴムも入れてあります。

ウェッジが生鉄ですぐ錆びてしまいますので
これでいつも錆を落としてます。

画像の程度でしたら上記3つ、どれでも消すことはできるとおもいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています