アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間、失うものがなくなったら、気が狂って犯罪をやりそうです。自分がそんな感じになったらと思うと怖いです。これについて、どう思われますか?

A 回答 (14件中11~14件)

じゃあ、失うものがなくならないような人生、


生活を日々送ればいいですよ。
    • good
    • 0

人間、失うものがなくなったら、とは、


失業して、父母は他界済み、独身で子なしですか?

それでも、父母の遺産とかありそうです。
借金まみれで、相続拒否とかしましたか?

それだと生活もできません、貯金は無かったのですか?
逆にローンに100万あるのですか?
それだと、気が狂わずとも強盗などをしそうです。

手間かけないよう交番行って、茶碗でも器物損壊で
捕まれば事情聴いてもらえます。
    • good
    • 0

質問者さん基準で物事を判断しちゃダメだよ。


って思う。

>人間、失うものがなくなったら、気が狂って犯罪をやりそうです。

この文章の「人間」の部分は質問者さんの本名を入れるべきでしょう。
全ての人がそんなんじゃないからね。
ですのでこの場合は質問者さん限定という意味で文章を作らないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の本名は岸田 文雄です

お礼日時:2023/08/27 17:05

クレームジジイがそんな感じです。


これ以上、社会的な地位も、収入も、周囲からの期待や、慕われ、健康状態の向上も期待できない。
それが、クレームに没頭という形に表れます。
本人は、世のため人のためと思い込んでいます。

なりたくないですよね。そうは。

でも、なっていっちゃんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!