アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし岸田総理が世界の首相が沢山参加するサミットやG7サミットなど世界のニュースで扱われる場所で唐突にいきなり「日本は核兵器をすでに持ってます、今すぐにでも発射できる状態でアメリカでもイギリスでも中国でもどこでも着弾させれる飛行距離も持ってます」
と発言したら国内国外でどういう反応になると思いますか?

A 回答 (4件)

国外は、笑わないで、ちとビビる。

国内はまずは批判的でしょう。事実として、今非軍事用で50トン近くあり、ミサイル技術は、H2ロケット技術がある。だから、我が国は、作れ無いではなく作らない国。それにスパコンもあるから、核実験もシュミレーションで良いし、我が国は、直接を経験しているから、作るなら、誰も死なない核パルス爆弾になるだろうから他国には、脅威以外無い。北朝鮮が実験してるやつを我が国は、ソッコー実用化できる。北がロフテッドで打つのには、ちゃんと訳があり、高度40キロで爆発させる技を磨いて要る所。今度の打ち上げが成功したらますますヤバくなる。 話はそれたが我が国もそろそろ武装論はしたほうが良い。
    • good
    • 0

アジアの「二大狂人」として、↓ コイツと同列扱いされるでしょう。

「もし岸田総理が世界の首相が沢山参加するサ」の回答画像3
    • good
    • 0

世界=今頃何言ってるの?みんな知ってるよ。


日本=マスゴミが大騒して自民党は大慌て、自衛隊はこっそり万歳三唱。
    • good
    • 0

精神科医が呼ばれます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A