アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばにして自分がまともな人間じゃないと改めて認識しています。
もう諦めたほうが早いけ?

諦めても人生は続く

A 回答 (10件)

お礼の質問・・・毎回、支離滅裂、意味不明です。

もちろん、お礼にもなっていません。
確かに、「まともな人間じゃない.」ということだけは、よく理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーランスやるのに国語か算数どっち?

お礼日時:2023/08/31 08:25

フリーランスの内容・定義は、以下のようなものとします。


「フリーランスとは、「業務に応じて企業や団体と自由に契約を交わし働く人」を指します。

フリーランスといえば、雑誌・Web・ゲームなどの制作物に携わるクリエイティブ関係が多いイメージですが、美容師・大工・税理士など多様な職種のフリーランスが存在します。

フリーランスの定義
フリーランスは英語で「Freelance」と表し、「Free(自由)」と「Lance(槍)」を組み合わせた言葉です。諸説ありますが、中世ヨーロッパで、契約により有力者に仕えた騎士が使っていた武器が槍だったことが語源だと言われています。

フリーランスは、会社員や団体職員のように組織に属さず、独立してさまざまなプロジェクトに関わり、自らが持つ技術を提供しながら働きます。

ただし、組織に雇用されていないため、労働基準法などの労働法規は適用されず、「最低賃金」「労働時間」「休日」「有給休暇」「労働災害での補償」などの規定の対象外です。」

そこから考えるに、質問者様には、対象に対して、「なれますか?」程度の非積極的な姿勢が見られます。おそらく、その資質能力のレベルでは、実力を認められて声を掛けられることもなければ、能力を売り込む意欲や自信にも欠如しているように思いますが・・・最も身近にいて、己を知るだろう、ご本人としてはいかがですか?
なれそうだと感じていますか?
おそらく、質問者様も、その回答・結果には、十分理解はされていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

小学生の国語か算数ならどちらが必要でしょうか!?

お礼日時:2023/08/31 03:42

すみません。

私のコミュニケーション能力が問題なのかもしれません。全く進みませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

私は、フリーランスになれますか?

お礼日時:2023/08/30 14:39

今の仕事を3月で辞めますから、それからですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれが3月でやめるんけ?

お礼日時:2023/08/29 17:08

お礼の中の質問・・・の、日本語の意味が読み取れません。

編集の仕事などはしているつもりですが、私の勉強不足なのか、申し訳ありません。
ネットビジネスは、しっかり勉強して準備すれば、誰でも可能だと思います。私も、近い将来、トライしようと思っています。
可能かどうかは、トライする人次第なのは、どんな世界でも明らか、当然のことです。
意識が低く、準備もいい加減なら、結果も予想通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準備準備でいつやるねんはあかんかやね

いつやるの?

お礼日時:2023/08/29 16:10

山ほどあって選べません。

でも取り敢えず・・・身近なものも含めて・・・。

①私もそうです。地方三流非進学校の高校で、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番、学年最下位。その実力を3年間維持。卒業後、進学も就職もあり得ない、無一文のドン底の生活・・・。
でも、40歳代には、働く場を海外などにも広げなから、年収1,000万円以上。都内に不動産を多数所持。
②高校の同級生のA君、高卒で自動車の◯産の工場に働きに行きましたが、様々に悩み苦しみ、働きながら、◯澤大学の二部の法学部に通い転職を試みました。今では、T区の駅前に司法書士事務所を経営。まともな昼間の大学出の社員を何人も使い、その業界の役員などでも活躍しています。
③大学の同級生のT君は、公務員を定年退職後、結婚しました。もちろん初婚です。
④チキンラーメンの安藤百福。47歳でほぼ無一文。48歳で、チキンラーメン。61歳でカップヌードルをヒット。
⑤55歳から日本地図を作り始めた伊能忠敬。
⑥貧乏で教育も受けられず、本を読み続け独学をし続けた、アブラハム・リンカーン。20代で雑貨屋を始め、上手くいかず、辞めてしまいました。次に取り組んだ、政治家、何度も選挙に落選続き、それでも、52歳で大統領に。念願奴隷解放宣言を達成しました。
⑦「主の起源」を50歳くらいで発表した、チャールズ・ダーウィン。彼も子供の頃から成績はよくなく、大学でも勉強は身につかず、虫集めに、熱中していました。
その後、海軍の測量船に乗ったことから、ガラパゴス諸島などの生き物に興味を持つようになりました。
「種の起源」は、約20年間、考え続けた結果の理論としての発表でした。ですから、それまでの間は、全くの無名の研究者?でした。
⑧伝説の都市トロイアを発見した、ドイツの考古学者、ハインリッヒ・シューリマン。彼も貧しく食品会社で働き始め、貿易などで利益を得たのち、40歳過ぎに、仕事を辞め、歴史の研究をするようになりました。そして、48歳から発掘を始めました。考古学者として取り組んだのは、40代の話です。
⑨ハンバーグチェーンを世界に広めた、マクドナルドのレイ・クロック。彼もその事業を始めたのは、50歳過ぎてからのことです。
⑩ここは、質問者様、「メロディーの代わりに花束を」さんの略歴が来る予定です。

成功した人は、1人残らず、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、があり、努力と笑顔を忘れない人たちです。

質問者様の場合、自分で努力もせずに、人に10個示せ、と楽をする習慣が身につき過ぎています。取り組み姿勢を反省し、⑩に名前から載せられるようになることを願っています。

問題は知識ではないのです。ポジティブ思考とともに、自ら動き、自らを変えていくことなんです。
どんな人生だって、あきらめるのは、常に早過ぎます。

40代であきらめるような人は、実は10歳前後から既にあきらめていた人がほとんどだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力もせずっときみみたをかい?
努力したなんて他人にケンタのじじいがゆーとおもう?

例えば、いまから俺がネットビジネスでフリーランスに、なりたいとする

可能か?それこそ、未来への地図だ

お礼日時:2023/08/29 15:37

60歳ぐらいでも、再スタートができます。

ですから、40半ばなら、やる気次第で、何の問題もなく、人生仕切り直しができます。
カーネル・サンダースの事例は、山ほどある中の、その一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山ほどあるなら、お忙しい中すみません、10個で構いません。教えてくださいませんか?
宜しくお願い致します

お礼日時:2023/08/28 17:54

気づいた時が、チャンスです。

そして、そこが、これからのスタートラインです。

人生を楽しく、充実させ、上手く?生きるために、大切なこと、それは、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと
これらのことを心がけていれば、たいていのことは、上手く乗り越えて行けます。

アメリカの転職を繰り返す、うだつの上がらないサラリーマン、最後の保険の外交員の仕事を定年退職。そのわずかな退職金で始めた、田舎の小さな唐揚げ屋。そこの味がちょっと評判になり、隣町からもわざわざ買いに来る客も現れました。そして、その客が、「うちの町にも、お店出して欲しいんだけど・・・。」と。
それから、世界に8,000店舗。KFCのカーネル・サンダースの話です。

40半ば・・・なんて、まだまだ彼の悟った年と比べれば、若造です。
まず、ポジティブ思考と笑顔から、・・・どうでしょう?
人生なんて、結構すぐ変われるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜカーネルの事例をあげましたか?

お礼日時:2023/08/28 16:36

気づくだけでも偉いです。



ほとんど?の人が、「自分はまとも」と思い込んでるから、

山上徹みたいな、人殺しが生まれてくる。
    • good
    • 0

気づくのが遅かった、学生時代に認識していれば、今からでも遅くはないですよ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!