アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の彼女はそんな事無いんですが、フィリピン人ってどうしてせっかちな人が多いんですか?
職場のフィリピン人連ですが、いつも何をそんなに慌ててるのか、遅い遅い!早く早く!と仕事の仕方がとにかく騒がしくて忙しいです(笑)

質問者からの補足コメント

• 単に言葉が不自由でイライラしてるのかとも思ったんですが、そうでもないみたいです。他の国から来た職員も何人か居るんですが、騒がしくて忙しいのはフィリピン人連だけです。
     そういう民族なんですか?とにかくサッサと仕事終わらせて、一秒でも早く遊びたい人たちなんですかね?(笑)

• そのくせ、何かとメリハリが無いですね(笑)仕事終わったのにいつまで経っても詰め所を占領して夜勤の業務や食事の邪魔になる、申し送りが済んでも詰め所でおしゃべりしてなかなか持ち場に来ない(笑)

A 回答 (3件)

金持ちのお手伝いさんやってるからか、

ジャパユキさんのなごりか、
国民性か、
育った環境か、
アキノ大統領のせいか
    • 0

東南アジアはだいたいそんな感じです

タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア
環境でしょうね
裕福な国や気候が寒い国になるとある程度落ち着きます
    • 0

仕事熱心なんでしょうね。

私は忙しくても、よほどのことがないと「忙しい」とは言いませんが、日本人はのんびりさんなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ところがそんなに熱心でもないんです(笑)シフトが出来上がってから好き勝手に休みを変えてくれと頼んできたり、出勤してから私違う業務が良いとか言ってきたり、仕事もいい加減なのが多いです(笑)