プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①結婚してようがしてなくても、子どもがいてもいなくても、別にその人の生き方なのに、良い歳してまだ独身?とか難があるんじゃない?とか人の生き方を否定してくる人

②別にアルバイトだろうが、派遣だろうが、社員だろうが、経営者だろうと、その人が選択して働いて生きてるのに、派遣は社会的にとか経営者は不安とか
いちいち、働き方にケチつけてくる人なんなの?

③実家くらしだろうが、ボロアパートだろうが、タワマンだろうが、豪邸だろうが、別に好きなとこ住んで良くない?
それを、汚いとこによく住めるとか、タワマンは見栄とか、豪邸とか成金かよみたいにいちいち否定するやつなんなの?別にどうでもよくない?

④着ている服や持ち物や車で判断するやつなんなの?
別に、ユニクロ着たいやつは着ればいいし、ハイブラ好きなやつは着ればいいじゃん
なんで、否定が生まれるの?それぞれ良くない?

⑤体型にケチつけるやつ
別にデブだろうとチビだろうとガリだろうと普通体型だろうと高身長だろうとどうでもよくない?
それぞれの個性じゃないの?いちいち、否定が生まれる理由がわかりません
それぞれによさがあるじゃん

⑥髪色や髪型で騒ぐ人 タトゥーやピアスで悪者扱いしてくる人
別に黒だろうが金だろうがどうでもよくない?
タトゥーたくさんはいっていてもかっこいいじゃん
はいってなくても、素敵だし 自由だろ
そんなもんで何がわかんの?

⑦人の顔にケチつけてくるやつ
別に二重だろうが一重だろうが
鼻が高かろうが低かろうが
ぜーんぶ個性だろ 美的感覚なんてみんな違うし、よく見ればみんな笑った顔は素敵じゃん
いちいち、パーツがどうとか 顔がどうとか
否定する奴がいるからルッキズムが生まれておかしくなるんだよ

⑧男だからとか女だからとかで区別してくるやつ
そんなの関係ないから
みんな同じ人間だから
愛し合って支え合って生きてるし
そういうつまらん固定観念が、人を縛り苦しめるだろ

どう思いますか?

A 回答 (7件)

そういう人ってむしろ他人の価値観に振り回されてると思います。



世間に合わせて「こうでなければならない」と思うから当てはまらない人を批判して自分は正しいと思う事で安心したいんだと思います。

たぶん精神的には、
「お前の価値観がどうこう」みたく言われてる人
の方がずっと強いと思いますよ。
    • good
    • 1

まぁ、そうだけど、わざわざ言ったり書いたりするのって面倒じゃないですか?

    • good
    • 0

はい、そうですね。


人の事なのに、やたらと自分の価値観を押し付けてくる人は
自己中な人に多いと思います。
人の事をとやかく言える、パーフェクトな人間はまずいませんので
要するに自分の事はよくわかってなくて、他人の事だけはよくわかってるアホなやつです。
    • good
    • 0

全くその通り。

でも喧嘩ふっかけてくる輩はその限りではありません
    • good
    • 0

その通りなんですが、人には、成育歴や育った環境において、悪い点が多いと、偏った価値観が身についてしまいます。

ホントは、否定する人達も、そんなことは、ホントはしたくないけれど、今の置かれている状況が悪いので、仕方なくそうなってしまうのです。愚かな人達だと、心の中で思い、境界線を引くことが、大事だと思います。
    • good
    • 0

時代についていけてないんだと思います。


また、誰しも偏見はありますが、今の時代公共の場で発言してはいけないと理解しています。この手のことをべらべら言う人はそれも理解していないのです。学ぶ機会が無かったんでしょうね。
しかし、この二、三十年で驚くほど価値観は変化しました。昔はこんなこと当たり前に言われて来ましたから。
考え方や振る舞いが昭和と言われないように発言には気をつけたいですね。今は令和の価値観なのですから。
    • good
    • 1

ワシの周りにはいないタイプばかりだな。



どうすればそんなクズ連中と同じ集団になれるのかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クズ連中とは?具体的に

お礼日時:2023/08/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!