プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか日本に来たウクライナ難民と他国から来た難民て違いすぎませんか。
ウクライナ難民はリッチで、他国難民は貧困で。
ファッションショーにモデルとして出たウクライナ難民もいませんでしたっけ。
難民貴族っていうの?
なんでこんなに差があるんでしょうか。
やっぱり戦争に勝ったから?

A 回答 (5件)

>日本に来たウクライナ難民と他国から来た難民て違いすぎませんか。



ウクライナ難民? 避難民ならいるけど、難民認定された人とか難民認定申請をしている人っているのかな。

他国からきた難民? 難民認定された人のことを言っている? 

ウクライナからの避難民の在資は特定活動、難民認定された人の在資は定住者だと思うけど。

つまりね、質問者は違うものを比べているのですよ。「月とパンケーキって違いすぎませんか」系です。多分、色々なものの区別がついていない。さもなくば別の目的で質問を装った印象操作をしている。
    • good
    • 0

日本人は欧米人コンプレックスだから



アジア人に対しては冷たく意地悪ですが白人には丁重です
きっと欧米から戦争で負けたからです
    • good
    • 0

ウクライナは、日本の仮想敵国ロシアと


戦っているからです。

ロシア衰退は、日本の利益になります。
    • good
    • 0

まあ【”ロシア領への侵略戦争” を仕掛けるウクライナに手を貸してる】のだから当然のことでしょう。



前の戦争でクリミア半島はロシアにとられたんだぜ。
それを取り返そうと今度は侵略戦争をしてるんだ。
(クリミア半島を取り返すまで戦闘をやめないと宣言したよね。
 でもそれって【取り返す】んじゃなくて暴力で【奪う】んだろ)

クリミア半島を取られた責任をウクライナは10年間いっさい果たしてこなかった。
だからロシアは怒った。そして西側諸国はロシアとウクライナが再び戦火を交えることになっても手を出さないと宣言した。
それで今の戦争が起きたのです。
(でもウクライナに無償で武器と弾薬と教育と人員を送り込んで【代理戦争】をさせている)

ね?
聞いたことのない話でしょ。
これを民衆に伝えたら【積極的に戦争をしているウクライナ】を支持する理由が無くなるからです。

前のクリミア半島を取られたときの戦争はいったん終わりましたよね。
どうやって終わったのかを調べてみてください。
マジで詳細な情報が出てこないから。スゲー曖昧な状況で終わってることになってる。
そうやって情報統制をかけてるんだ。
でも東側諸国のサイトをグーグル翻訳などを使って調べてみてください。
出るわ出るは‥‥詳細な情報が山ほど出てきます。

そしてウクライナが負けたら、戦争を長引かせたとして武器弾薬を【無償で提供】し続けた西側諸国の責任まで問われかねない状況になっている。
だから自分は、この戦争がウクライナが負けることで終結することを期待している。
正義って国の思惑やメディアが作るもんじゃないぞ。
    • good
    • 0

自分で来たか、日本へ呼ばれたかの違い。

アフガニスタン難民とかは自力だが、ウクライナは、募集かけてきてもらった感じ。対応が違うのは当たり前。そもそも日本は移民国家ではないから、難民に厳しく当たるのは当然だし、ウクライナは、ほぼお客様対応。日本は何でもかんでも入れているとすぐに日本人が少数派になってしまい、日本語とかは英語にされてしまう今のフランスやドイツみたいになる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A