プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、現在高校1年生です。
僕は小学6年生の時に、僕の父と離婚したお母さんの友達に嘘の意味のわからないことを二回言われたので「○ねクソババァ消えろ!」と言いました。先生には怒られましたが親には「言葉を選びなさい。」しか言われてません。僕は今でも「自分より強い人にも立ち向かえる勇気はある。」と悪いと思ってません。皆さんは僕が悪いと思いますか?

A 回答 (2件)

悪態をついたことに対しては謝るべきです


〇ねくそババァは その人に対する根拠のない誹謗中傷であり名誉棄損恐喝に相当する言葉ですから
一般の社会では罪に問われる悪い行動と言えます
    • good
    • 0

汚い言葉しか使えないのは頭の弱い証拠です。

だから親さんは、言葉を使いなさい(=頭を使いなさい)と言われたのかと。
頭の弱い人は、多くの場合、勇気というより無知による傲慢になりがちです。汚い言葉、暴言は自分たちを劣勢にしかしませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A