アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い時の友達なんて、70歳近くになったら何でも無くなってしまいますよね。
変な言い方をすれば、何の役にもなりませんよね?
役に立つ位なら、もうとっくに役にたっていますよね?

A 回答 (6件)

繋がってる人も居るでしょうけど、人間関係はその都度変わりますからね。

その人の成熟度とか環境とか人生経験、家庭があるかとか生活レベルによって。若い時はそんなにそこに違いがないから、誰とでも話せるかもしれませんが、やっぱり70となれば悩みも考えてる事も違いますもん。でももっと年取るとみんな年金暮らしで健康問題や死別離縁の悩みで似てくるからまた友達になれたりするのかも。
    • good
    • 1

別に役には立ちませんけど無駄話とかして楽しいので50年付き合っている友人は何人かいます。


と言うか、役に立つかどうかで友達になったことがありません。
    • good
    • 1

若い時の友達なんて、70歳近くになったら


何でも無くなってしまいますよね。
 ↑
何でも言い合える仲になります。



変な言い方をすれば、何の役にもなりませんよね?
 ↑
レベルの高い友人なら、
自分のレベルを引き上げてくれます。



役に立つ位なら、もうとっくに役にたっていますよね?
 ↑
そもそもですが、役に立つから友達
なんてのでは、本当の友達と言えないでしょう。
それでは商売です。

友達というのは、役に立つ立たないなどとは
別次元の存在です。
    • good
    • 1

はい。

歳をとればかなり
性格も変わります。環境も。デモね、最後に残るのは~思いやりの深い人だと。
    • good
    • 2

その年まで生きたこと無いので不明です

    • good
    • 0

70にもなれば仕事も引退してお互いに役に立つも何もないでしょう。


幼馴染みなんかだとお互い地元にいればむしろその歳でよく遊んだりする人もいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A