アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小山駅から真岡駅に向かうときって通常の切符(890円)を購入して真岡着の際に駅員さんに渡せばあいのでしょうか

A 回答 (4件)

こんにちは。



小山駅から真岡駅でしたら、
▪️小山駅から下館駅までの、JRに支払う¥330
▪️下館駅から真岡駅までの、真岡鐵道に支払う¥560

……が必要です。

>小山駅から真岡駅に向かうときって通常の切符(890円)を購入して

これだと、JRだけに¥890を支払う形となってしまいます。
真岡鐵道に運賃を支払った事になりません。

---------------------------------

【利用のしかたを具体的に書きます】

小山駅では、¥330の乗車券を購入してください。
SuicaなどICカード乗車券でしたら、普段と同じく自動改札機をタッチして入場してください。

真岡鐵道の運賃は、基本的に列車の車内で現金精算です。(SL列車が走る際や催事がある場合は、境界の臨時改札が開きます。)
下館駅ではそのまま乗車し、真岡駅で降車する際に¥560を運賃箱に入れてください。
小山駅をSuicaなどICカード乗車券で入場した場合は、下館駅でのJR↔️真岡鐵道との境界に簡易型端末があります。
こちらをタッチして、真岡鐵道の分の運賃は、真岡鐵道の列車の車内で現金にてお支払下さい。
    • good
    • 2

「通常の切符(890円)」が全てJRの切符ならNGです。


下館から先は真岡鐡道で、JRではないので、
「下館で乗換真岡鐡道890円」という乗り換えきっぷを
購入しているなら問題ないですが
「JRのみで890円」のきっぷを買っても、下館で
買い直しになりますよ。
不安ならとりあえず下館までを購入したほうが良いと
思います。

前の質問への回答(方向は逆ですが)を読み返してください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13572185.html
    • good
    • 1

はい、通しの切符ですから、乗換駅の下館では見せるだけで大丈夫です。

    • good
    • 0

駅員さんに渡すかか自動改札機を通過するかです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A