電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にもこちらで質問いたしましたが、
あまり情報が得られなかったので、
再度質問します。

大阪で針灸治療をしている動物病院があれば
教えてください

A 回答 (3件)

どんな症状への治療を望まれているかによって


回答が違ってくると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。説明不足でしたね。

最近、足腰に力が入らず、
寝返りが打てない、
まともに立つのも難しいらいく
特に後ろ足が外側に開脚してしまいます。

歩行中も足がグニャグニャして歩けません。

しっかりと踏ん張ることができず
足の甲が地面に着いていることもあります。

白内障でほぼ失明状態、心臓が悪く、
時々発作を起こします。

食欲はありますが、痩せていきます。
おそらく痴呆だと思います。

最近では、私のことをわかりません。

これらのすべてが少しでも、改善されればと思っています。

一番は歩行困難を治してあげたいです

お礼日時:2005/05/01 10:15

こんにちは!どんな針灸治療をお望みかはわかりませんが動物病院で針灸治療をしているところはわずかだそうです。

あるとしても本当の意味で出来る先生は少ないということでした。私の愛犬は足が不自由で良く針治療をして頂きました。愛犬はヨークシャで2kgしかなかったので体半分くらい針を入れていてとても心配でしたが気持ち良くしていました。神経など通っては大変なので・・・その病院は小さな動物病院ですが格安でとても良い先生なので遠くからも針治療だけ来る方もいました。私の大事な愛犬は針治療の甲斐もなく永眠しましたが…お近くなら一度行かれては如何でしょうか?福住動物病院・・・

参考URL:http://www.inuneko-yobou.com/rist/1-5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

老齢で歩けなくなっているので
鍼灸でも効果がないかもしれませんが・・・

(年齢不詳ですが、おそらく15才くらいです)

白内障でほぼ失明状態、心臓も悪く、発作を起こしたり、
足腰も弱っていて、寝返りも打てないようで・・・

最近では、いつの間にかあお向けになったと思えば、
次はうつ伏せになれないと、吠えながらもがいています。

チワワほど小さいマルチーズで
昔は4Kg近くあり、ダイエットを奨められていたのですが、今では2Kgをきってしまいました。

外でしか、排尿をしない生活だったので
散歩に連れて行くのですが、
足の力が弱っていて、
顔面からアスファルトの地面に激突している状態です。

今のやせ細って、よぼよぼの状態を見ていると
不憫でなりません。

一度、福住動物病院について検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 10:07

私は関東に住んでいるのでそこの病院に通った事はありませんが、


動物の自然療法の本に載っていたので紹介しますね。

竹内犬猫病院
06-6678-7959

あとはプレマ動物治療院というところは東洋医学だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

竹内犬猫病院は知っていたのですが、
私の住んでいるところからの
交通の便が悪くて・・・

お礼日時:2005/05/01 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!