アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田は本当に汚染水 海に放出したんですか

A 回答 (9件)

東電職員とその家族の専用飲料水と生活用水にすべき

    • good
    • 0

岸田は放出していない。

放出したのは東電。岸田は単に放出を
許可しただけ。
    • good
    • 0

「溶け落ちた核燃料に直接触れた水」から、有害な核物質を取り除いて、更に海水で薄めたものを、日本は「処理水」と呼んでいます。



海外のものとは、根本的に違うのです。
海外のものは、「溶け落ちた核燃料に直接触れた水」ではないのです。

だから、トリチウムだけが問題ではないのです。

「薄めたから大丈夫」というのが「科学的な安全」の根拠ですが、「薄めた」とは言っても、核物質を海に垂れ流していることに間違いありません。
    • good
    • 3

していないでしょう。



処理水を放出したのは東京電力(の社員)ですね。

大陸の方ですか?
    • good
    • 3

そうなんです、中国が自国の原発から海に垂れ流してる1/10の量のトリチウムの汚染水を流したんです。

    • good
    • 3

わかりません。


もしかしたらガセかもしれません。
    • good
    • 3

自然界にお戻りいただいただけです。

    • good
    • 3

中国人や韓国人、在日韓国人や反日や無知な日本人は汚染水と言う言葉を使いたがりますが、IAEAの査察を受け環境に問題無い程度まで薄めた処理水を放出はしています。

    • good
    • 3

ニュースによるとそうですね。

尤も汚染水とは言わず処理水と言っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/29 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A