アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生からの友達で、何かあると悩みを話す仲で、旅行や行きたいところに一緒にいてくれて、いつも私の面倒をニコニコしながら見守ってくれる。本当に大切な友達だったのですが…。

①〇〇の映画見よって話してて金欠だからキャンセル
②〇〇呼んだら遊べるよって言ってて〇〇を誘ったのに、金欠だからキャンセル
③金欠だったらご飯奢るよって話したら焼肉きんぐしか行きたくないから。焼肉きんぐ意外だったら行かないって言われ、(私自身まさか、焼肉きんぐっと言われると思わず、軽くご飯奢るよって言ったのが悪かったとも思います。)2000円しか持ち合わせないって伝えたら行かないって言われ、既読無視されてます。(ブロック?)

これからも友人で居たいと思ってます。
あなた様だったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 読みにくくて申し訳ありません。

      補足日時:2023/08/29 12:51

A 回答 (4件)

悩みを聞いてくれ面倒見が良く、大切な友達と言う人と同一人物とは思えません。


金欠でキャンセルは分かりますが、奢るよと言うと焼肉キング以外だったら行かないとは、随分我儘で自分勝手ですね。
果たして本当の友達と言えるか疑問です。

既読無視されているなら、相手から連絡が来るまで少し距離を置きます。
    • good
    • 0

男が出来たのではないでしょうか?

    • good
    • 0

何か事情があるのでしょう、そのご友人。


「山にこもれば?」(「一人で生きれば?」みたいな事)と言われない限り、友人でしょう。
人、生き物はモノではありませんからね。
何かあったの?最近、と、質問者様がご友人に面と向かって言えるのであれば、言われてみるというのもよろしいかと思います。
落ち着いたら連絡してと、言い、そっとしておいて、連絡してくるの待つ手段もあるでしょう。
    • good
    • 0

相手は別に嫌なやつなのではなくて、


遊ぶためのお金がないと言っているだけです。

どうもしません。怒りもわきません。
相手にお金が入ったら遊べば良いのです。
なぜ怒っているのかちょっとわからなかったです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!