プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本共産党の小池書記局長は、
福島原発の処理水を海洋放出している件で、
中国、北朝鮮から難癖をつけられているのは
日本政府の説明が足らないから仕方ないと言っている。
しかし日本政府の海洋放出の説明は「説明不足」なんだろうか?
私自身、政府の説明を聞いているが、ふつうに理解できたのだが、
どこがどう説明不足だというのだろうか?
日本共産党は日本政府の説明を真剣に聞いているのか?
真剣に聞いたうえで、説明不足と言っているのか?
もし日本政府の説明が言葉足らずというなら、
日本共産党が政府の説明を補ってあげたらいいだけのこと。
それとも、日本共産党はとにかく日本国を叩きたいだけなのだろうか??

ちなみに共産党の小池は福島原発処理水を「汚染水」と呼んだ。
どういう思考をしているのか分からない。

A 回答 (9件)

・海洋放出の説明は「説明不足」なんだろうか?


  聞く耳持たず、説明しても無駄

・日本政府の説明を真剣に聞いているのか?
  聞いて無い。放出は口実で、政府を貶めるのが目的だから

・日本共産党はとにかく日本国を叩きたいだけなのだろうか?
  その通り。

・小池書記長の「汚染水」呼ばわりはどういう思考からか?
  暴力的破壊活動が党の綱領。反日的言動は日常的なもの。
「日本共産党は処理水を「汚染水」と呼んでい」の回答画像5
    • good
    • 2

つまり一緒


間違いでは無い

そう言う事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚か者よw

お礼日時:2023/09/03 15:17

なんとも、不埒な行為だろうか…。


結局、中国共産党と前々からツルんでるに久しいものがあり、万死に値する!!!
あんな連中なんざ、売国罪で全員【極刑】に処しておくべきであり、【蓑踊り】ないし【水牢】で諸共に葬っておくべきだろう。
    • good
    • 1

中国共産党の代弁でしょう。

中国は喜ぶ発言です。自由日本に存在出来る事が不思議な政党です。気にする必要はありません
    • good
    • 3

トリチウムは危険です。

 Alpsで処理しきれない核種は環境や人類に悪影響を与えます。 IAEAの安全基準はあてになりません。
 
以上のコメントを得られるまでは、説明が不十分と言い続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら、中国、フランス、アメリカ、韓国の原発も
「危ない処理水」を放出していることになる。
おまえ、そのことはなんで言わないの??

お礼日時:2023/08/31 09:07

日本が言っている「処理水」とは、「溶け落ちた核燃料に直接触れた水から核物質を取り除いて海水で薄めた水」ということです。



海外の原発の冷却水とは根本的に異なるのです。

それをあたかもトリチウム濃度だけの問題にして、薄めたから安全、IAEAのお墨付きもある、と言っているだけです。

福島の「処理水」には、海外の原発の冷却水とは異なる放射性物質も含まれているのです。

だから、「これらも薄めてしまえば大丈夫」としているのです。

薄めても、汚染物質の垂れ流しなのです。
それが今後廃炉予定の30年後まで続くのです。

これについては、政府はまったく説明していません。

共産党がどうこうではなくて、「汚染水」と呼んでもそれなりに定義されているのなら、それはそれで問題ではないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>日本が言っている「処理水」とは、「溶け落ちた核燃料に直接触れた水から核物質を取り除いて海水で薄めた水」ということです。
海外の原発の冷却水とは根本的に異なるのです。

➡まさにイイガカリだなww
日本は「核汚染水:」をし国際的基準に即して処理し、
国際的に安全とされている処理水を海に放出している。
何がいけないというのか?

お礼日時:2023/08/31 09:10

政府の説明不足は、さも今回が初のトリチウムの放出かの様な


良い振る舞いをしていると言う事です

そもそも、日本がトリチウム水を放出するのは
今回が初めてでは有りません
沸騰水型軽水炉の原発の場合、冷却水にトリチウムが含まれるので
原発事故以前の日本は、年間380兆ベクレルのトリチウム水を
海洋放出していました

これは、海外の原発も同じ事で、どの国も冷却水に
含まれるトリチウム水を海洋放出しています
だからこそ、IAEAの査察でお墨付きを貰えたので
海外は、処理水の放出を問題視していない訳です

(難癖付けているのはC国くらいです)

今回放出する処理水は年間22兆ベクレルなので
以前の年間380兆ベクレルに比べれば遥かに少なく
今までだって問題になっていないから大丈夫くらい
言えば良いのに、何故かそれを言いません

説明不足があるとすれば、その点ですね
    • good
    • 1

日本共産党とれいわ新選組はデマゴーグです。

これまで政府の説明してきたことが理解できないなら、もう一度下の説明をよく読めばよいのですが、最初から理解しようという気はありません。処理水放出に反対しているのは中国と北朝鮮の2か国だけです。よかったらこの説明を録音しリピート再生し、わかるまで聞いてろ!
    • good
    • 2

共産党って、何も出来ないくせに無理難題を言いたい放題にする。


誰が見ても聞いても正しいと思う事も、共産党は全て反対する。
日本政府が何度説明しても聞く耳さえ持たない政党だから、共産党
に何を言っても無駄。全て共産党が言う事や考えが正しいと思って
いるから、この政党には何を言っても無駄。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A