プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年生女です。
車を買おうと思うのですが
レクサスやクラウンは女子が乗っていてもダサいとか変とかは思いませんか??

昔はカワイイ系の車に興味があったのですが最近ではカッコイイ系がいいなと思っています。(無知ですみません…)

皆様が彼女や女友達が乗っていたらかっこいい!センスいい!と思うような車もあれば教えてください!!

A 回答 (25件中1~10件)

大学生でレクサスやクラウンですか?車の趣味は人によって千差万別です。

私は本人が気に入って乗っているならダサいなんて思いません。むしろうらやましいです。あと、本人と友達やその他大勢がカッコいいセンスいいと思う車は人によって全然変わると思います。そもそも自分で好きで買うのになぜ「他人の目」を気にする必要があるのか心理がわかりません。
    • 0

若い女性が運転席から降りてきてかっこいいと思うセダンなら赤いアルファロメオ・ジュリア

https://www.alfaromeo-jp.com/models/giulia
レクサスならISかな

私大医学部の女子が乗っているのはドイツ車(特にAudiかポルシェ)が多い印象ですが。
    • 0

たくさん回答がつきましたね、皆さんあなたのこと気になるようですね。

さて答えですが、今あなたの好きな車(レクサスでもクラウンでも)をお乗りなさい。だっていつか結婚したら彼氏の車使うかもしれないし、お子さん生まれたら軽自動車になるかもしれないし、家族増えたらワゴン車になるかもしれないしね。これから50年は乗れるんだよ。人は生まれたとき車で家に帰り、車に乗って育ち、最後車にのってお別れしていくんだ。いろんな車を乗って楽しみたいですね。
参考までに、職場の若い女子が田舎ナンバーのピンクの軽を都会に持ってきたらいつもあおられるので、黒い大型SUVに変えたらあおられなくなったと喜んでいました。
    • 0
この回答へのお礼

軽く聞いただけなのに見ず知らずの赤の他人相手に、なんだかアンチさんや価値観の押しつけなどが多くて18歳が大人のレベルや民度の低さにびっくりしていました。笑

そんな中、あなたの回答に救われました……。
とても車について前向きに考えることが出来ました!

ありがとうございます( i ꒳ i )

クラウンに乗ってるのは

年寄りかパトカーですよ

恥しくて私なら
乗りませんが(笑)

どうせなら
ランドクルーザー一択でしょう
    • 0

まともな、年相応の恋愛ができるのかな?

チンピラみたいな男が寄ってきそうね。
私が親ならそんな車は買い与えないかな。
    • 0

家族の車だと思われるだけです。

格好いいとは思われませんがダサいとか変とか思われることもありません。

格好悪くて変だと個人的に思うのは、アルファードのような大きな車に背の低い人が乗っている場合です。いや車だから本当に背が低いかどうかはどうでもいいんです。シートの座面の高さを適切に調整すればいいだけですから。

すれ違う車のドライバーの頭の位置が妙に低いのを見かけると、見た目に滑稽だし、死角多すぎて危ないだろと思ってしまいます。
    • 0

ベントレーのオープンが良いね。

あと、ヤンキー系の彼女ならコルベットのC7だね。
    • 0

何処に住んでいるかにもよるのかな?

都内とかだとお嬢育ちの方々は国産では無く普通に外車乗ったりしていますよ。
まぁ自分が好きなの乗ればよいとは思うけど、大学生ならまだ免許取り立てだろうから安全運転支援付の車でも乗ってください
    • 0

レクサスは車種にも依ります。

現行クラウンは、誰が乗ってもダサいです。
    • 0

スズキアルト‼️で十分です‼️(*゜Q゜*)

• 0