プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶんギリシャ神話だったと思うのですが・・・
朝は四本足で昼は二本足、そして夕方は三本足は何かと
いうなぞときがあったような気がして、気になってしかたがありません。
答えも知っていたはずなのに、どうしても思い出せなくて・・
ヘンな質問ですみません。
私のモヤモヤを取り除いてください。

A 回答 (3件)

改めて聞かれると自信が薄れてしまうのですが、「人間」です。



参考URLを付けておきます。

参考URL:http://www.117.ne.jp/~t-hnfs/sophocles_intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなのです。人間 だったのです。
すっきりしました。また、URLもありがとうがざいました。
とても面白そう・・後でゆっくり読みます。

お礼日時:2001/09/15 11:16

朝は、赤ちゃんの時期ではいはいするので4本足。


昼は、おとなで2本。
夜は、老人で杖と足で3本。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうして思い出せなかったのでしょう・・・
すっきりしました。

お礼日時:2001/09/15 11:18

子供の時に良く出たなぞなぞです。


答えは人間。
赤ん坊ーーーーハイハイ
成人ーーーーー2足歩行
老人ーーーーー杖を突く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした !
ありがとうございました。
すっきりしました。

お礼日時:2001/09/15 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!