プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういう状況って幻聴なのでしょうか?

状況:自分のコンプレックス(顔)について悪口を言いそうな相手がいる。(そしてお互い不仲)
女性とデートに行ったと周りの人に話したら、その相手から「え、その顔でよくできたね」と言われる。

グループ六人でご飯に行った時に、嫌いな人の声で自分の耳から聞こえた悪口です。
ただ、周りの人誰もその言葉に反応せず、僕の近くにいた人は聞いていないと言ってました。

幻聴なのかなって思ったんですけど、こういう状況に限ってそんな悪口が聞こえることなんてあるんでしょうか?

昔から顔がコンプレックスで、ひどい時はすれ違った人からキモって言われた気がしたことが何回もありましたが、最近はそういうことはありませんでした。

これは幻聴だと思いますか?それとも本当に実際に言われたんでしょうか?

A 回答 (5件)

周りの人には聞こえてないんですよね?


だったら幻聴でしょうね。
    • good
    • 0

実際でしょう。


幻覚が見え始めたら精神科へ。
    • good
    • 1

書かれている内容だけでは判断できませんが、仮に幻聴だとしたら統合失調症を発症している可能性がありますので、精神科を受診してください。

    • good
    • 0

幻聴です。

精神科を受診してください。
典型的な統合失調症の症状です。
    • good
    • 2

・不特定多数の人から死ねと言われている気がする


・脳内の思考を宇宙人やエスパーが全て読取り世界中の人に勝手に流布されている気がする
・不特定多数の集団ストーカーに追われプライバシーを侵害されている

これらがあれば、統合失調症で幻聴の可能性があります。

もしかしたら、その人がひがんでるのかもしれないですよ。

運動習慣、食生活の改善(とくに献血に行って検査でヘモグロビン濃度が低ければコンビニの鉄サプリ飲むといいです)、くせ毛ならストレートパーマ、お金かかるけど歯がガチャガチャなら歯列矯正するだけで整形せずとも バカにされる顔ではなくなるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A