dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンタクトをつけはじめてから2ヶ月なのですが(2weeksです)、コンタクトをつけるときに毎日と言ってもいいほど、目が痛くなります。目を開けていられないほどの痛みで、涙も出て、充血します。また、片目つけるだけでも5分ほどかかります。
コンタクトはこうなるのが普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通はならないですよ。


つける時に手やレンズに衣服の繊維などがついてないですか?
少しでも異物が付いているとそのようになります。
また洗浄などの液剤を間違えてないか確認してみてください。
    • good
    • 1

眼科で処方されたコンタクトレンズですか?

    • good
    • 1

眼科のお医者さんが言っていました


初めは誰でも痛いんだって、そのうち慣れるもんです と

きっと、目の表面が乾いているからでしょう⇒目薬1滴落としたら?
    • good
    • 1

つけた事がなくてすみませんが、


普通ではないとはおもいます

コンタクトはあっていないとか、痛みがあるなら、目に傷などついているのかもしれないし
ネットなどで調べ、かえるかなど眼科で相談されてはいかがでしょうか

https://acuvuevision.jp/memamori/contact-lenses/ …
    • good
    • 1

ドライアイか炎症かわかりませんが、


最初に眼科に行ってるとは思いますので、改めて眼科で診てもらったら原因や付け方など教えてくれると思います。
眼球はとても弱い部位で、普段とても使い、無くなるとかなり不便になりますので、無理して眼球を酷使する前に専門家に診てもらうのが1番かと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!