アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは死にたいと思ったことはありますか。私は今です。たった16年しか生きていませんが今どうしたらいいか分からずもう居なくなってしまいたいです。かといって死ぬ勇気も私にはありません。家にも居場所がないし可哀想な奴とか、弱いやつとか思われたくないから友人にも相談できません。軽く受け流されることも分かっています。私は小さい頃から物置に閉じ込められたり山に置き去りにされたり家を追い出されたりしていました。もしかしたら私がそんなことをされるようなことをする子だったのかもしれません。けど今の年齢になり、兄が同じことをしていてもそんなふうにはされず全て笑ってノリのように終わっています。父は自分で食べたお皿を普段から持ってこうとせずそれを断れば家族みんなが協力してわたしを無視したり集中的に嫌がらせをしてきます(おもに父)。自分のものは自分でやれと言われて私の洗濯物だけを放置していたりします。もちろん私は自分のものなので自分でしっかり片付けます、ですが父と兄が作業をしている時、洗濯物が邪魔になったらしく「畳め!なんもしてないやつが!お前くらすぞ!(殴るぞという意味です。)」と洗濯物を干してある状態で投げつけてきました、怒鳴りながら投げてきて私も矛盾してるじゃんと思いながら「畳んで欲しいなら、そんないわんくても、、」と小声で言ってしまい、しまいにはもっと怒鳴られ父が履いていた靴を投げつけてきました。その時には兄の友達もいました。もちろんこういう話を友達などにしてもその後会った後にはめっちゃいいお父さんじゃん!としか言われません。姉に言ってもその後お父さんにチクられて余計にしばかれます。もういやです。

A 回答 (7件)

死にたいと思ったことない人間が居たら、見てみたいです。


大丈夫、みんなあなたの年齢の時は死にたくなります。
自分なんか、5階から飛び降りしたことありますよ?
すごい突風吹いて木に引っかかって無傷でしたが。

その時に『自分はまだ死んじゃいけないんだ』と思いました。
今苦しくても必ず将来楽しくなります!

今は演技の練習しましょう!
『言うことを聞くフリ』『まわりを喜ばす対応』
あなたは役者です。今は役者になるんです。
大人までもう少し。もう少ししたら家を出ましょう!
今、嫌でも周りに合わせて頑張っていたら、就職した時に人間関係の構築にすごく役立ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。役者、、素敵ですね。とてもグッときました。就職した時の為にも今乗り越えてみせます。ありがとうございます。気にひっかかったおかげで私はあなたの意見を聞くことが出来ました。。

お礼日時:2023/08/30 13:05

回答したいと思いますが、読んでくれないのなら無駄ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、、死んでないです。。?

お礼日時:2023/08/30 13:08

嫌なことなんて生きてれば


いろいろと問題出てくるよ。
どよよんと暗くなればどよよんと暗くなる視点の世界観になるだけ。
気持ちを切り替えて
建設的に解決策、工夫や努力していくしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご回答ありがとうございます。もう気にしなくていいようになにかに没頭します。趣味はないですが、、勉強とか頑張ります(ง •̀_•́)ง

お礼日時:2023/08/30 13:07

高校出たら


住み込みの寮のある工場や旅館に就職しましょう!!
なるべく遠くにはなれましょう。
近くだとあなたの給料を
親や兄弟が来てとりあげるかもしれませんから。
家族から逃げて下さい。
もう、就職準備を早めにして、自立しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答ありがとうございます。何度か祖父の手伝いをしてお小遣いを貰っていた時期もありましたが、それはすべて父のご飯代や、パチンコのお金にになっていました。やっぱり高校出るまでは我慢するしかないですよね、、成績は結構いい方なので環境に流されずしっかり頑張りたいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 12:58

学校行って、アルバイトを22時まで入れると、家族に会う時間も少なくなりますよ。


家族に会いたく無い世の中の人はそうしますから。
休日は朝から図書館で勉強し、22時までアルバイトですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バイトをしてもお金は自分のものになった試しがないんです、、お金は諦めるべきなんですかね、、

お礼日時:2023/08/30 12:59

16年ということは高校生?


学費、生活費は親に出してもらってるのかな?
なら、それ以上期待する必要はないと思うけど。
逆に感謝しないとね。
嫌なら高校辞めて働けばいい。
社会人なら家にいる必要もないしね。
そんなに親が大好きなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。高校生です。学費は父はまともに働いていないので父のお父さんが子供3人分払ってくれていました。(父のお父さんは社長さんです。)高校を辞めても今はろくな仕事に付けないことを分かっているので高校はやめれません。大好きかどうかは分かりません。けど子育てが大変な中育ててくれたから16歳までどうにか生きてると考えるとそれは感謝しかないです。

お礼日時:2023/08/30 12:52

たった16年だからでしょ



我慢できないなら投稿する前に先に進めよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。だからたった16年って書いてます。投稿することも許されないんですか。先に進めって死ねって意味ですかね?死ぬ勇気もないと書いてます。文章を、理解する力もないのならこのアプリ消した方がいいんじゃないでしょうか。おかげさまでなんか逆に勇気貰えました。

お礼日時:2023/08/30 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!