プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の生き方は普通ですか?
それとも、やはり変わってますか?

以下。



●北関東の田舎出身



●小学、中学は普通に楽しく生きた。仲良く友人もたくさんいた。自分を出していた。



●高校時代は自分を出さず。毎日勉強、友人関係はほどほどにして、学校終ったら図書館通い。
形だけの友人を作った。高校までは、仲間(グループ)にいないと変人扱いの風潮あるので。
卒業したら、都内の有名な大学に入る。





●大学も真面目。本当の自分出さず。あまり遊ばず。
東京の大学ですが、地元が北関東にて、どうせ、仲良くなっても、田舎帰る予定にて、一生続かないし…と思い、形だけの友人は作ったが、あまり心開いた友人はいなかった。







●目指していたある試験に失敗。

住む場所は地元と決めていたので、
あとはいろんな事やってみて、自分探し。

介護、工場、警備、車運転関係、事務、メンテナンスなど。(田舎は職種幅はそんな広くない)
しかし、人間関係は無視。自分探しなので、下手に仲良くなってしまい、この仕事でいいやとなるのを防ぐ為。本当にやりたい職種見つける為に人間関係構築は邪道と考えた。

なので、職場では、仲間の輪に入らず。一人主義。


しかし、休みの日は、並行していろんな異性と付き合う。これは、結婚の為。(結婚はしたい。子供欲しい)。
この時くらいは真面目モードではなく、多少はコミュニケーションするようにした。



●フリーターで地元の田舎で5年後、やりたい仕事決まる。生き方(本業と副業で生きる生き方)も決まる。結婚を決める異性も決まる。
このあたりからは、後は、決めた事に突き進んで、生活を営むだけにて、自分をやっと出す。

いろんな人とコミュニケーションするようにした。小学、中学時代の普通の自分に戻った。




●現在、ゆるい本業をやりながら副業でも稼いでいる。結婚後は子供3人いる。
今後、本業の転職はあり得るが、だいたいの自分に合う職種や環境は把握出来たので、楽しくいけると思う。また、副業もいい感じ。

子育てもいい感じ。

以上。



どうでしょうか?
私の生き方、やはり、普通ではないですかね?特殊ですか?

A 回答 (3件)

生き方に、普通も特殊もありません。


あるのは、貴方という人間の人生・生き様だけです。
日本人1億3千万人、全て異なる人生があります。
比較が全く出来ない、異なる人生です。
貴方が貴方の人生をどう思うかだけがあるのです。
「人並み」=「普通」など存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 18:32

都内有名大学を卒業したのに地元で就職を志したのは悪手だと思いますが、人生は今が全てです。

今に満足して、こうやって過去を懐かしく思い返しているんなら、よろしいんじゃないでしょうか。

普通の生き方なんてありません。
バブル崩壊に日本では特にそうです。無意味な問いだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目が覚めました。

お礼日時:2023/08/30 18:31

普通であり、特殊です。



貴方だけの普通を手に入れています。

素晴らしいです。

なお、他人と比較することに意味はありません

時間の無駄です

ベートーヴェンとエジソンの人生を比較してあーだこーだ言う人はいません

貴方なりの普通を見つけられた事が何より素晴らしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りですね。
たまに、悲観的になり投稿しました。

お礼日時:2023/08/30 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A