アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故アメリカは日本を2度も空襲・原爆投下したことを謝罪・被害者への支援をしてないんですか

A 回答 (8件)

謝罪も賠償もしていません。



それは、日本が独立国として戦争犯罪に関して謝罪と賠償を要求していないからです。
要求していないのに謝罪と賠償をする国は無いとおもうよ。
    • good
    • 0

アメリカの教育では


原爆によって早く戦争を終わらせアメリカ国民の戦死者を減らしたとなっていますよ
    • good
    • 0

私は、長崎に原爆を落とされた時点で白旗を挙げなかった日本のトップが愚かだと思います。

その時点で、降参すれば広島の悲劇は起きなかったのですから。(T_T)
どなたかも、おっしゃったように、仕掛けたのは日本ですから、むしろアメリカは、被害者になるでしょう。
    • good
    • 0

勝てば全ては正当化される。

    • good
    • 0

そりゃ勝ったのだから支援なんかしないでしょ

    • good
    • 0

戦争と言うのは、何(たとえば原爆投下)をしても勝ったもの勝ちなんですよ。

勝ったアメリカに謝罪・賠償を求められません。日本が仕掛けた戦争ですし。
負ければ、泣き寝入りするしかないんですよ。それが戦争です。

このときの戦争で負けた日本は、中国や朝鮮をも戦地にしたので、これで酷い目にあわされた中国や韓国が怒って謝罪・賠償を日本に求めているわけ。

とにかく戦争で負ければ、どうしようもありません。
    • good
    • 0

原爆落とした人達はもう生きてませんよ。



被害者遺族などからすれば国からの謝罪が欲しいという気持ちも最もですが、当時を経験してない人達から形だけの謝罪をされて満足なんでしょうか。

支援はともかくとして、
(外交などお互いの利益がありますからその辺はうやむやになっていると思います)

中途半端な謝罪ならない方がマシだと思います。
(言葉や形にして伝えるのが大切という考え方もありますが)

上辺だけの謝罪は周りにも伝わりますし、不愉快です。
    • good
    • 0

日本から仕掛けた戦争ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!