アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソ連のスターリンの共産主義とナチスドイツのヒトラーの国家社会主義は同じようなものだと思うんですが
なんてヒトラーとスターリンは世界最大の死者数を出す大戦争を起こしていたんですか?

ソ連ってスターリンは全然共産主義じゃなくて上層部で富を分けてましたよね?
プーチンも似たようなもんですが

スターリンとヒトラーはやってる事はまったく同じなのになぜヒトラーは反共だったんでしょうか?
スターリンとヒトラーがやってた体制は同じだったのに?

A 回答 (3件)

ソ連のスターリンの共産主義とナチスドイツの


ヒトラーの国家社会主義は同じようなものだと思うんですが
 ↑
似ていますね。



なんてヒトラーとスターリンは世界最大の
死者数を出す大戦争を起こしていたんですか?
 ↑
ヒトラーは、第一次大戦で背負った
賠償金にあくせくしていたドイツを救う
ためです。

スターリンは、社会主義革命ですから
支配層を粛清する必要があります。



ソ連ってスターリンは全然共産主義じゃなくて
上層部で富を分けてましたよね?
プーチンも似たようなもんですが
 ↑
中国も北朝鮮も同じです。



スターリンとヒトラーはやってる事はまったく同じなのになぜヒトラーは反共だったんでしょうか?
スターリンとヒトラーがやってた体制は同じだったのに?
 ↑
ヒトラーの反共主義は、反ユダヤと
セットになっていたからです。

マルクス思想は、ユダヤ人が
世界を支配するためのモノ、という
考えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マルクス思想がユダヤ人を優生だとしてるなら
そりゃ殺し合いになりますね

お礼日時:2023/08/31 06:44

社会主義とか共産主義とは


行き過ぎた資本主義に対しての政策です

マルクスは、奴隷や資産の無い者が永遠に労働だけで少額の対価を得て
金や土地を持つ資本家は、労働者を搾取することで永遠に
富を得られることに疑問を持ち資本論を書きました

政治家は、その考えを利用して権力を手中に入れただけです
スターリンもヒットラーも富と権力が手に入るのであれば
どちらでも良い

彼らの思想や宗教は権力を持つためのツールです
だからレーニンだろうとスターリンだろうと
共産主義とはかけ離れた政治をやった
    • good
    • 2

スターリンはプーチンと同じく国民をだました独裁だけど、第一次大戦で負けて、英仏に膨大な賠償金を払わせられたドイツ国民は怒っていて、同じ考えのヒトラーを支持したので、まるで違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで違うというのは
民衆の気持ちという事なのか共産主義と国家社会主義主義という制度の違いなのかどっちなのでしょうか?
またスターリンについてはロシア国民は帝政ロシアに我慢ができなくなってレーニンの共産主義を指示してロシア革命を起こしたので
レーニンの後をついだスターリンが国民を騙して政権を奪ったという事では無いので
どちらも民意により支持されたものであるのは間違いないです

お礼日時:2023/08/31 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています