プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日の食事を、市販の3個入りおにぎりを2時間おきに一個。計おにぎり6個で済ませるのは体に悪いでしょうか?食べるのは、白むすびか、かしわ飯です。

あと、夜についかで、少しなにか摘むかつままない程度です。

A 回答 (30件中1~10件)

草笛光子さんは帰りに必ず一駅前に降りて出来る限り歩くようにして、運動していたらしいよ‼️(笑)ε=(ノ・∀・)ツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、仕事に絡めてするのが続けやすいですよね。通勤バイクなので、自転車がベストなんですが、、通うとなると4時起きになるんですよね。。

お礼日時:2023/09/04 12:22

おはよう


やっぱりすみませんとのこと
全ては否定的な人生ですな〜あ
貴殿の人生ですから
それでいいですよ
兎に角、どんな方法でもいいので健康を取り戻し
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なら、機会と捉えるところなんですが、
また、考えてみたいと思います。ありがたいございます。

お礼日時:2023/09/03 13:23

まあ、ウォーキングと野菜食べないとダメだな‼️(^ω^)たまに医者に行って血糖値計ってもらうのがベストですね‼️(´▽`)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず、小腹が空いたら素焼きのナッツ類、めかぶ、納豆豆腐
1日2回、ヨーグルトにアップルファイバーと野菜ジュースとプロテインを混ぜたのを食べ、
マルチビタミンとフレッシュオイルという、EPADHAのサプリで過ごします。
さつまいもやら、サラダチキンも作ってみましたが、うまく作れるようになったら、これが主食かな。。という感じですね。

運動は仕事しながら出来るか、コカコーラゼロでも飲みながら考えます。

お礼日時:2023/09/03 13:21

うちの家から鞍馬まで往復


2000円弱掛かります
それが交通費0円で行けるのですよ
親戚の従兄弟が会社の検査で
引っかかってたのが
自転車乗ったらパーフェクトですと言われたそうです
夏目漱石がロンドンでノイローゼになったのを見かねて
宿屋のおかみさんがあんた
自転車に乗りなさいと勧められて人生最大のピンチを脱するのですね
作品に自転車日記があります
ママチャリでちよっと離れた
喫茶店何かでもいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けど、やっぱりすみません。

お礼日時:2023/09/02 14:52

成人病予防の為運動をしないとと思ったのだが


ウオーキング、ジョギング、筋トレ、どれも長続きしないのです
ある時店の前を
きれいな自転車のおっさんが通りまして声を掛けるとサイクリングに連れてくれました
クロスバイクで普通の格好で
走りましたが楽しくなり
ハマりました
クロスバイクで普通のランニングスタイルでいいのではないですか?
プラプラおじいちゃんが走る様にゆっくり走れば楽しいですよ
関西にお住いでしたら
家に自転車が3台あるから連れて
上げますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、まだなにか運動をするところまで考えられないのですみません。お気持ちはとてもありがたかったです。

お礼日時:2023/09/02 14:51

ある作家が糖尿病になられて


研究した結果
糖尿病とは自動車で言うと
後ろから煙をモウモウとはいてる状態のものだと
人生は美味しい物を食べるために生きてるので美味しい物を
食べる量を減らして運動すれば
良いと言って90近くまで生きられました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病は運動不足と食べ過ぎで血液内に糖があふれかえってる状態なんですよね。。
つまるところ、食事はハイオクにして、趣味に運動を取り入れないとやってけないんですね。。観光ならなんぼでもするんですけどね。悩ましいです。

お礼日時:2023/09/01 22:36

テレビに


何か事件があれば専門家が出て来ますね
専門家は大したものです
大事なお身体です専門家のアドバイスをですね
費用はわずかですね
それと運動ですね
自転車でサイクリングはどうですか?
電車賃もいらず豪華1日日帰り
観光をですね
来週は鞍馬寺次の週は琵琶湖
その次の週は奈良その次は枚方
その次は宇治川下りです
お茶とおにぎりと飴でいいですね
よろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイクリング、憧れはするんですよ。
けど、体動かすの嫌なんです。あと、レーパンで走ってるやつは、ことごとく自己陶酔がすごくてキショい。性格も変態じみてて嫌いなんです。

お礼日時:2023/09/01 22:21

No24です。


もう野菜は、そのまま食べられる物を丸かじりするしか無いですね。
きゅうり、トマト、ピーマン・・レタスやキャベツも4分の1とかカットで売っているのでこれを丸かじり。あとは、最初からカット野菜として袋に入っているのを器にあけて食べる。刺身こんにゃくも器にあけるだけ。
とにかく野菜を食べないと体に悪いですよ。

コンビニで買える物だけでも糖尿病食は可能ですよ。(youtubeで検索)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。野球で水を飲むなくらい、古い常識に聞こえるんですよね。
もっと食べよい方法があるようにしか思えないです。

お礼日時:2023/09/01 20:15

きちんと栄養指導受けましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘い飲み物は辞めましょう。としか、まだ聞いていません。

お礼日時:2023/09/01 19:50

現役糖尿病患者ですw


プロテインって結構高いですよね?私も毎日飲んでいましたが、経済的に厳しいので、どうしても不足しているときだけにしています。プロテインは手軽にたんぱく質を摂取できちゃうので、摂りすぎて肝臓と腎臓に負担がかかることもあります。

野菜ジュースは既に回答にあるように百害あって一利なし。やめましょう。

ある日の朝食
サラダチキン
ブロッコリーをレンチン。冷蔵庫で冷やしてそのまま食べる。
キャベツは手でちぎる、ニンジンはカレーに入っているのと同じくらいの大きさに切る。これをレンチン。めんつゆをかけて食べる。キャベツからの栄養が溶けだしているので、このスープをたれ代わりにして納豆を食べる。
きゅうり丸かじり。
ワカメと煮干しの酢の物。ワカメは水で戻す。にぼしはそのまま。醤油と酢を1:2で混ぜておいてここへ投入。
前の晩に準備しておけば、キャベツと人参のレンチン時間(うちのは4分)で準備完了です。
サラダチキンも買ってきてもいいけど、作ったほうが安いので作っています。
あとは炭水化物を少し。

このくらいも出来ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キロ4000円のプロテインを買いましたが、一食で考えたら安いし、日持ちするし、手軽なので気になりません。

言われたことですが、今の所一生はできないです。

週一か、週二作り置き出来るなら別ですが、毎回は厳しい。

今の所、朝にヨーグルトにアップルファイバーと野菜ジュースを混ぜて飲む程度です。

野菜ジュースがまずいとあったので、代わりに混ぜるものが知りたい感じですね。。

お礼日時:2023/09/01 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A