アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これにより質の良い日本産の魚介類が値下がりして美味しいとろこが日本人にも回って来ると思います。
私は寿司が好きなので何でも食い尽くす中国人に寿司の美味さを知られたくないという思いがあります。
一つ心配なのは中国のこういったキャンペーンはいつも一時的なもので一ヵ月もしたら平気で日本の海産物を輸入してそうなところです。
そうなると需要が拡大して海産物が値上がりし日本人が食べる魚が減ると心配しています。

今回の禁輸措置は長引くと思いますか?

A 回答 (10件)

私が総理なら、支那の禁輸措置に対しては一言も反論せず、


黙って、無期限の禁輸出措置を執りますわ。
支那は大いなる勘違いをしてるけど、輸出国には売らん自由
と権利があるんですわ。
大体、なんら科学的根拠もないのに因縁の為の因縁を付け、
愚民どもにはしようもない嫌がらせ行為を政府がやらせる
ような部族には買おて要らんのですわ。
今後、支那人が大好きなホタテやフカヒレは、全て属国の
朝鮮から買えばいいんですわ。
きゃつら曰く、支那と朝鮮が獲る魚は安全・安心とほざいて
いるのだからそれが一番の適策ですわ。
あと、左巻が言う全漁連の反対については、実は左翼政党に
尻を掻かれた「補償金ゴロ」ではない賢明な漁師達は、次の
ような反応を示しておりますわ。
ホントですわ!!

・文句があるなら食うな⇒https://news.yahoo.co.jp/articles/5171af21c3059a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネズミやコウモリを食べていればいいんですわ
ホントですわ!!

お礼日時:2023/09/04 13:42

韓国が日本製品のボイコットと騒ぎ立ててからわずかの間に沈静化しましたね。

中国も同じようなものでしょう。
    • good
    • 0

愛国者が食べて応援で支えるから安くはならないらしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安くなっていますよ、あなたの目論見はハズレましたね。

お礼日時:2023/09/08 12:57

中国との取引を禁止すべきだと思います


中後国で金を儲けたい人は、中国言って中国人になればいい
日本には要りません
日本の食品は全て放射能汚染の危険がありますから、中国への輸出は今すぐ全面禁止にすべきだ
当然です
当たり前
中国が、危険だと言っているのですから、全面禁止で当たり前
この先100年禁止にすべきだ
中国で儲けようとしている輩は全員同罪です
    • good
    • 1

そう長い期間は続きません。

1か月で終わりかは分かりませんが年単位にはならないと予想します。

何故ならこれは単なる嫌がらせ、別の言い方すれば交渉カードだからです。今は禁輸で困っている業者も、その状態がずっと続けば中国を顧客として当てにしなくなります。

そうなればもはや交渉カードとしての価値はありません。中国の消費者が日本の美味いもん食えない不利益が残るだけです。

で、何の交渉カードかというと、先端半導体製造装置の対中輸出規制に対するものです。これを作れるのは米国・オランダ・日本だけで、米国の呼びかけにより日本もオランダも規制始めました。これに中国は相当困っているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー、やっぱり他の政治的意図があるんですよね。
中国人はよく働くからその点は利用するべきですが覇権を握らせたら危険ですからね、今はアメリカが軍事力最強ですが他国を侵略したり領土を広げようなどの欲は無い。けど中国が軍事力世界一になったら地球まるごと中国にしてしまいますから危険です。

お礼日時:2023/08/31 14:02

> 今回の禁輸措置は長引くと思いますか?


はい。
今回の中国の処置の対象は、日本の福島沖への処理水排出です。
日本政府は30年計画と言っているので、
これが続く限りは、中国もやめることができません。

中国国民は反日政策が大好物であり、国内不満のはけ口に最適です。
日本の処理水排出を継続中に、中国政府がこの処置を止めれば、
中国政府への弱腰批判が国内不満と重なって国内不安が増し、
中国共産党に危機が押し寄せる事態になるので、
中国政府は意味なくやめるわけにはいかないのです。
    • good
    • 1

今回の件で困るのは日本の卸売業者もそうなんですが


一番困るのは、C国国民です

現地に出展している日本料理店が提供する
新鮮が魚介類を楽しみにしている顧客が居ても不思議ではないのですが
そう言った店舗に食材が入って来なくなる訳です

現地に出展されている方のインタビューでは
ホタテなんかは、日本産ではなくC国産の物を使っているのだとか

政府が行った下らない政策の所為で
美味い物を食べられなくなったC国国民

共産党に対する風当たりは強くなるんじゃないかと
(だからと言って、政府批判は出来ないんですがね)

とりあえず、共産党はここぞとばかりに
強気の姿勢を見せると思いますから
規制は長引くと思いますね

それよりか、コロナの規制緩和で中国人が
大勢、日本に訪れているんだけど
そう言った人達って、新鮮が魚介類は
食べないのでしょうかね?
    • good
    • 0

今回のような事態は、国際的にも「稀」なケースですよね。


前例となるものがありませんので、中国の対応次第としか、先の観測は難しいです。
仰る通り、熱が冷めればすぐ元に戻るかもしれません。
或いは、中国国民を煽り立てて「日本製品不買い運動」が発展するかもしれません。
兎に角、中国はしたたかな国ですので、予見は楽観視は出来ないかもしれませんね。
今は「日本を困らせる」事を優先としています。

個人的には、少し長引くだろうなと考えていますが、
困っているのは中国の国民も同じなんです。
日本食専門店は、店を閉じなくてはいけない事になりますね。
変に憶測せず、情報の確かなニュースで経緯を見守るしかないと思います。
    • good
    • 1

禁輸措置は長引くと思いますが


そこは、袖の下が文化の中国
色々裏ルートで流通させると思うので
日本の海産物一端は値段が下がっても
また価格上昇します。
中国人は中国共産党の眼をかいくぐって
行くと思います。

なお、日本からの水産物禁輸していても
汚染水を放出している太平洋の公海上から
中国漁船団が取った魚は流通するでしょうから
中国の乱獲で水産資源が枯渇すると思います。
    • good
    • 1

中国漁船の日本近海での魚の乱獲が止まる訳では無いし、そうなりますかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A