プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国語の宿題が高校生というお題でスピーチを書いてこいと言われたのですがなんでもいいと言われたのでアイデアが思い浮かびません。

どんな意見やアイデアがあるか教えて欲しいです。

本当に高校生というお題にそった内容ならとんでもないもの以外ならなんでもいいです。

お願いします

A 回答 (7件)

子供でもない大人でもないビミョーな時期です

    • good
    • 0

高校生といえば、人生の岐路ですね。



就職するのか、進学するのか。



伸び盛りですから、この時期を
どう過ごすか、で人生も変わってきます。

頭脳と肉体を鍛える時期にするのか、
恋愛や遊びを楽しむ時期にするのか。


ワタシ的には、頭脳を鍛えるべく
進学を目指すべきと考えます。
    • good
    • 0

あなたの「アタマ」を回転させる訓練・練習ですから、自分でやらないとね。


「アタマ」の筋トレですよ。他人に運動してもらっても、あなたの筋肉にはなりません。

苦しくとも、自分で少し汗をかいて「アタマ」を回転させてください。
誰も(出題した先生も)「立派でカッコいいスピーチができあがる」なんて期待していませんから。
    • good
    • 0

高校生になれる年齢と最高齢


高校生の学費とは
中学3年間と高校3年間の違い
高校生はチャリか電車か原チャリか
    • good
    • 0

ここに丸投げした経緯と結果を書いたうえで、そこから考えたことをまとめるとよい。

    • good
    • 0

「高校生になったら、


勉強したいです
恋愛したいです
甲子園に出たいです
バイトしたいです」
とか書けばいいかと
    • good
    • 0

高校生といえば、昔受験生ブルースという歌がはやりました。


当時の高校生が共感しました。
今の高校生や中学生はどう思いましたか?

この歌詞を見て感想を書いてみたらと言う人がいたので
感想を書いて見ました。

という書き出しでスピーチを
まとめてみられては?

https://www.oricon.co.jp/prof/207833/lyrics/I009 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A