アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に韓国の血が入っている確率は0ではないですよね?
私は在日でも帰化人でもありませんが

A 回答 (7件)

日本列島は、アジアの端っこですから

アジア中から、人が集まり
混血化しました。

これが縄文人です。

その後、中国大陸と、朝鮮半島から
大挙して移民が押し寄せ
混血化が更に進みます。

これが弥生人です。

現代日本人は、ほとんどが弥生人です。

だから、質問者さんもワタシも
韓国人の血は入っています。
    • 0

お前の血縁関係なんか知らん

だから知らん
    • 0

それは、日本人ならみんなゼロではないと思います。

昭和以前の祖先の話になると結構あやふやです。韓国かもしれないしロシアかもしれないし、それはわかりません。
タレントのスザンヌは、幼い頃の写真は髪がチリチリだし明らかに欧米人の血が入ってるとしか思えませんが、ハーフじゃないと言い切ってました。そのくらいルーツってわからないです。
    • 0

韓国の血というものが、祖先に朝鮮民族が居た可能性を指すのであれば、ゼロではないでしょう。

まぁ、朝鮮半島も歴代の地方支配者の血統がずっと朝鮮民族であったかどうかも怪しいわけですが。

高句麗と大和朝廷は戦った記録もあるようですので、捕虜や奴隷として連れ帰ったとか、連れ去られたこともあるでしょう。
加羅(任那)と百済は日本と仲が良かったので、滅ぼされる過程で日本への亡命者もいたのではないかと。7世紀頃の日本には朝鮮半島を出自とする人は多かったと思います。

文禄・慶長の役では李氏朝鮮と戦っていること、目を引いた技能を持つ者を強制的に連れ帰ったという話もあります。それでも、世代としては現在から考えれば10代以上遡るレベルですので、そこに一人、半島出自のご先祖様の血は理論上1/1000未満となるので、半島との関連性とか自身のルーツは・・・ということにはなかなか至らないと思います。
    • 0

縄文の日本列島が邪馬台国に移行した時代、

弥生文明を持ち込んだのが朝鮮民族。

その時代から朝鮮移民との混血が進み大和民族が形成されたと考えて良いので、
日本人の半分以上は朝鮮民族の血が流れていると思われます。

ただし、
「韓国の血」という限定的な捉え方なら誤りです。
…混血が進んだのは「韓国」と称する国が存在しなかった時代の事であり、
弥生時代の日本に渡った朝鮮民族の多くは、北方系民族に追われた南朝鮮系の民族と考えられます。

…韓国に繋がると思われる血が入るのは、日朝併合以降の話になります。
    • 0

韓国が建国されたのは1948年だから、質問者さんに韓国人の血が入っている確率はゼロでしょう。

でも、数百年前に朝鮮半島から来た人の血が混じっている確率は高いかもしれません。
    • 0

「韓国の血」が「大韓民国籍の人の血縁」という意味でしたら、大韓民国の建国が1948年8月15日ですので、あなたの曾祖父や曽祖母ぐらいまでが日本国籍であれば、「韓国の血」が入っている可能性はゼロです。

• 0