プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地震で死なないようにする方法を教えて下さい

A 回答 (10件)

非常用品を準備して、もし地震が起きたらどう行動するか、お昼間、夜間、安全な場所はどこか、チェックしておく♪



家具の固定・落下対策、ご家族や友人との連絡先確認なども定期的にしておくといいですヨ(^^)

非常用品チェックリスト
https://www.gensai.pref.hiroshima.jp/prepare/goo …

https://gorillacamp-club.com/%E9%98%B2%E7%81%BD% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 10:35

少々オーバー気味でも想定出来る障害を全て排除する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 10:35

ガンや三大疾病、交通事故で、



しにますから、

大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 10:35

地震以外で死んでおく。



・・・笑えない冗談はさておき【 本 題 】・・・

正しい防災知識を身につけましょう。
それで解決するかもしれません。
その手のサイトを ”しらみつぶし” にチェックしましょ。

状況によってはその知識が役立たないかもしれませんので、応用できる知識も身につけるようにしましょう。
「救急措置」の方法とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 01:37

水没しない土地を買って、核シェルターを作って住む。


核兵器が墜ちても、生き残れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 01:37

穴掘って住む。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 01:37

100年住宅

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 01:36

世界には地震のない国がいっぱいあります


移住しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 01:36

起きたときに、ジャンプして空中で静止する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 01:36

頑丈な建物に住む

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/02 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A