アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PZ(Pluszahlの略 心拍数)が高い人はどんな人だと思いますか?

私の家族は誰も太っている人がいなくて、



わたしの場合は

朝起きて、朝食後(n.d.F)に測ったPZは70/115bpm
夕食後(n.d.A)に測ったPZは70/115bpm

と朝夕とではほぼ変わっていません。みな家族も私とほぼ同じのPZでした。



しかし、私より少し中年太り(40代前半)の人は
朝8時半に出勤してPZを測ったら、なんと90/140bpmでややホーホドルック(高血圧)の状態でした。



これを見たら多分、時間帯はあまり関係なく、肥満の人ほどホーホドルックになりやすいのかな?と思ってしまいます。

違いますかね?

A 回答 (2件)

肥満の人は脳梗塞になりやすいですが、これもホーホドルックでは無く


コレステロールの過剰蓄積からです
    • good
    • 1

身体的特徴です、これといった特定(人)はありません


したがって肥満でもありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています